友達への質問(2289)

 
   ナルが専門学校へ行き始めて約2週間。


私 「そろそろ専門学校に慣れた?」

ナル「ああ、慣れた。
    みんな真面目に勉強してるし、
    ビジネスライクなつきあいだから
    専門学校は俺には合ってる。」

     (^◇^;) ビジネスライクって・・オイオイ!
          

私 「いや、もっと積極的にかかわっていこうよ。
   ナル、同じ科の友達に自分から
   話かけたりしてる?」

ナル「今日ちょうどそういう機会があったところだ。
    クラスの親睦をふかめるために、
    2人組になってお互い質問をしあうという
    取り組みがあってな。
    俺のペアは女子だったんだが、
    ちゃんといっぱい話したぞ。」

私 「へぇ~。ナルは何て質問したの?」

ナル「コホン・・・最初はこれだ。
  あなたの座右の銘は
  なんですか?
(謎の手つきで)


      e2289.gif


     `;:゙;`;ゞ(≧ε≦o) ぶっ!


私 「なんでそれにしたんだよっ!」(笑)

ナル「そんなにおかしいか?
    相手の女子も笑ってたが・・」

私 「そりゃぁ、笑うわっ!
   趣味とか好きな食べ物とか
   スポーツとか季節の話題とか
   あたりさわりのない質問しろよっ!
   ・・・相手の女の子はそんな質問したの?」

ナル「メガネをかけてるけど目が悪いの?」

私 「ふむ、普通だね。
    で、なんて答えたの?」

ナル「少し悪いです。」

私 「それだけかよっ!
   いつから悪くなったとか具体的に話せよ!」

ナル「まあ、いいじゃあないか。
    相手の女子は会話が苦手らしくてな、
    会話がとぎれそうになるたびに
    俺が女子に質問をして やりすごしたんだ。
    あとでその女子から
    『ありがとう』って感謝されたぞ。」(・∀・)

私 「やるじゃん♪
   ナル、どんな質問したの?」

ナル「専門学校に入学して2週間たちましたが
    どう思いますか?

    と、それから・・・
    授業についての感想を話してください。


     ∑(゚Д゚)ハァ!? 面接かっ!
    



     こんな堅苦しい質問でも、
     相手の女子は
     「こんなにいっぱい女子と話していいの?」
     「いろいろ話せてすごいねぇ」
     などと褒めてくれたようです。

     ええ子や~♪(´▽`)
     これをキッカケに友達になれたらいいな。







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
810位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: