人と会う約束(2294)


    ゴールデンウイーク直前の出来事。



ナル「最近、ゆめちゃんの顔を見てない気が
    するんだが・・・ちゃんと生きてるのか?」

私 「生きてるよっ!
    ナルがぐっすり寝てる時間に帰宅して、
    ナルが専門学校に行ってから
    ごぞごぞと起きてるんだよ!
    ゴールデンウイークもずっと大学で
    実験する予定らしいよ。」

ナル「ずっとか! 大変だな。」(・∀・;)

私 「でも、ゴールデンウイーク中どこか
    半日くらいは暇な時間を作るように
    言っておいたから!
    みんなで買い物に行こう。」

ナル「えっ!?
    ・・・すまないが、俺は
    ゴールデンウイークは
    人と会う約束があるから
    買い物には行けない。



    e2294.gif


   エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ


私 「いったいいつの間に!?」(驚)

ナル「そんなに驚くことか?
    俺だって約束くらいするさ。」

私 「ごめんごめん。
    友達と約束して出かけるなんて、
    ナルもなかなかやるじゃん♪
    で、どこに行くの?」

ナル「災厄だ。」


     ∑(゚Д゚)ハァ!?


ナル「ドラクエ10のチームメンバーと
    ゴールデンウイークに待ち合わせて
    災厄を攻略するんだよ。」


     (;´Д`) ゲーム内の友達の
           話だったのか


私 「・・・専門学校の人と出かけるのは
   まだムリか。まあ、しゃーないか。
   まだあまり話したことないもんね。」

ナル「いや、話はするぞ。」(・∀・)

私 「えっ!マジで?」(驚)

ナル「そんなに驚くことか?(・∀・;)
    俺がブラックコーヒーを飲んでるとき、
    よく話しかけられるんだ。
    で、それに対して答えたりしてる。」

私 「なんて??」

ナル「そいつが
    『俺もブラック飲みたいんだけど、
     どうやったら飲めるようになるの?』
    って話しかけてきたとき、
    『砂糖ぬきミルクだけのコーヒーで
     最初は慣らしていって、少しずつ
     ミルクを減らしていくといい』
    って答えたりとか。
    コーヒー好きのヤツと時々話すぞ。」

私 「おおっ!やるじゃん!
    その調子で リア友(リアル友達)を
    作ればいいのに。」

ナル「いや、いい。
   俺は ビジネスとプライベートは
   分ける主義だからな。


    ヾ(*`Д´*)ノ わけるなぁーー!



      息子よ、
      専門学校は ビジネス(勉強)も
      プライベート(友達作り)も
      どちらも頑張っていいのだよ。


      ナルが友達と出かけるようになるのは
      いつの日か・・・ε-(ーдー)ハァ






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^3^)/

coffee好きの仲間とトークとか。お洒落~(*≧m≦*)
冬見てた連ドラで、なかなか友達を作れない大学生が、バイト先の休憩時間にスマホの待ち受けが恐竜の人を見つけ、恐竜談義で友達になれたというのを思い出しました!
どこに出逢いが待っているかわかりませんね~♪新しい環境ってワクワクしますね。

No title

長男の大学も、昨日から1週間のGWに突入しています

「友達できた?」
って聞いたら、
「話をする人はおるけど、心を開ける人はまだおらん」
と言ってました

そんな状態で、1週間もどうやって過ごすんでしょうかね?
心配だけど、しつこくLINEで聞くのも鬱陶しいかな?
とか色々考えてしまいます。


ゆめちゃんのように、忙しすぎるのも心配だぁ~
私の脂肪を分けてあげたいよ・・・・

Re: No title

★みーたんさんへ

>coffee好きの仲間とトーク

ほんとだ!
こう書くと、なんかめっちゃオシャレ!
このままコーヒー好きを極めていくと
トークの中身もグレードアップしていくし、
本当に「仲間」ができるかも♪

ナルのトークのネタになるように
自宅用に コーヒーミルを買っちゃおうかなぁ。
私もコーヒー好きだし、いいかも♪
よしっ!
お母さん、はりきっちゃうぞ~!(´▽`)


★リンリンとカンカンさんへ

今の次期は話をする人がいるだけで十分ですよ。
心を開ける人なんてそうそうできるもんじゃないし、
ゆっくり友情を育てていけばいいんです!
・・なんて偉そうな事をかいてみたものの、
ナルは 友達を作る気・心を開く気は全くないみたい。
やれやれだぜ。(ノ_-;)ハア…

ゆめは毎日忙しいけど、すごく楽しそう。
痩せてゲッソリなのは心配だけど、
毎日充実してるのはうらやましいなぁ~。
こちとら充実してるのは おなかの脂肪だけ。
リンリンとカンカンさんの脂肪も
私の脂肪も ゆめに届けーーーっ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: