風邪がうつって (2304)


     ナルが風邪をひいて治った翌日


私 「ナルの風邪がうつった・・・
    のどが痛い関節が痛い
    寒気がする~。」(ガラガラ声)


   e2304.gif


      ボトッ!(プリンを落とした)


ナル「あ~あ、何やってんだよ!」(・∀・;)

私 「手がすべったんだよ~。
   ひろってくれ~~。」

ナル「はいはい。」

私 「フタをあけてなくてよかった~。
   これを食べた後、薬飲もう・・・
   今日の昼ごはん・夕ご飯は何にしよう・・・
   そうだ!ナルが作ってくれない?
   カレーでいいからさ~。」

ナル「カレーは病気のときはよくないだろ!」

私 「じゃ、シチューでもいいよ?」

ナル「今日は むしあついから
    シチューなんて食べたくないだろ!」

私 「じゃ、味噌汁と肉じゃがでもいいけど?」

ナル「ん~、それもちょっとなぁ。」

私 「ナル、作ってくれる気ないじゃん!
   熱が出てるときくらい親切にしてよ!」

ナル「熱?何度なんだ?」

私 「37℃」

ナル「なんだ、ほぼ平熱じゃないか。」(・∀・)

私 「違うわぁっ!
   ナルの平熱は36、7℃だけど
   私の平熱は36、0℃だから
   結構あがってるんだよっ!
」(興奮)

ナル「そうなのか。
    大きな声だして結構元気そうだな♪」

私 「お前が興奮させたからだろっ!
   はぁ~、疲れた。寝るっ!
   あとで、コンビニに買い物に行ってよね。」

ナル「ああ、わかった。
   ママに風邪がうつって
   俺の風邪はすっきり回復して、
   万々歳だからな♪
   それくらいはするさ。」
(満面の笑みで)


    ヽ(∴`┏Д┓´)ノ ムッキーー!
               万々歳、言うな!





       一句できました。


       若者は 風邪をひいても すぐ完治
       こじらせまくる 熟年悲し


       はぁ~。早く治らないかなぁ。(;´Д`)
   






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
635位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: