バイト禁止(2307)


    5月下旬のできごと。

    私がリビングで アルバイト情報誌や
    市の広報を見ていると、


ナル「そうそう!
    ママに言い忘れてたことがあった。
    うちの専門学校はアルバイト禁止らしいぞ。
    残念だったな!」(・∀・)キラッ


     e2307.gif


     (-。-;) 晴れ晴れとした顔して・・・・
           働きたくないんですね、
           わかります。



私 「ほんとに禁止なの~?」

ナル「ほんとだって。
    今、プリントを見せるから。
    ほら、ここに書いてあるだろ?
    アルバイトは原則的に禁止ですって。」

私 「原則的にじゃん!
   学校の許可をとればOKってことでしょ。
   バイトしてる人、周囲にいない?
   いるでしょ~?言いなさいっ!!」

ナル「いる・・・だが、しかし・・・
    勉強に専念しないといけないから
    アルバイトはしないほうがいいって
    先生が言ってたし、
    俺もそう思うんだが・・・
    どうしてもバイトしなきゃダメか?」(ビクビク)

     ε-(ーдー)ハァ

私 「バイトしないんだったら、
   スキルアップをはかるとか
   いろいろ考えなきゃね。
   ボランティア、やってみる?」

ナル「嫌だ!むいてない!」

私 「はい、わかりました。
   むいてないけど、やりましょう!」

ナル「えーーーーっ!」(≧д≦)

私 「ボランティアって言っても
   福祉的なのじゃなくて
   イベントのお手伝いとかあるから!」

ナル「でも・・・」(ブツブツ)

私 「市の広報で募集してる教室にも行こう。
   今のに載ってるのは、ボウリング教室と」

ナル「ボウリングかぁ」(・∀・;)

私 「あとは、魚のさばき方教室だね。
   これは知ってたらいいかもしれない。」

ナル「いや、そういうのはいい。」

私 「おっと!
   夏のイベントボランティア募集が載ってる。
   外での長時間の立ち仕事になるため
   暑さに強い人・募集だって。」

ナル「俺を殺す気かっ!」(≧д≦)

      (^◇^;) ですよね~。
           暑さにメッチャ弱いし、
           日光も苦手だし・・・。




    とりあえず、
    ボウリング教室(初心者むけ)にだけ
    行くことにしました。


    ボランティアもいつか必ずさせたいなぁ。
    室内で、短時間で、きつくない作業で・・・
    って、そんなのあるわけないか。(汗)







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
505位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: