友達できた?(2313)

 
   祖母(私の母)とナルと私の3人で
   レストランに行ったときのできごと。


祖母「ナル君、専門学校にはもう慣れたかい?
    友達はできたの?」

ナル「・・・・・」(メニューに夢中)


    e2313.gif


      (;´Д`) オイオイ
            なんとか言えよっ!


私 「ナル、メニューは置きなさい!
   ばーちゃんの質問に答えて!」

ナル「専門学校には慣れた。
    友達はいない。作る気がない。」

祖母「そんなんじゃだめだよ。
    友達を作らなきゃ。
    友達になれそうな子はいないのかい?」

ナル「いない。だけど、
    『なあなあ!親友になろうよ♪』
    って俺に言ってきたヤツがいたな。」

     `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 


私 「そんなことがあったの?
    聞いてないよっ!」

ナル「そういや言ってなかったな。
    まあ、断ったし、いいじゃないか。」

私 「断るなっ!(興奮)
   ・・・いや、いきなり親友っていうのは
   問題あるか。ひいちゃうよね。
   最初は友達から始めるもんだし。」

ナル「友達になろうって言われても
    断ったけどな。」
(・∀・)

私 「断るなっ!

祖母「まあ、いいじゃないの。
    いきなり『親友』なんていう子は
    変な子かもしれない。
    悪い友達になるかもしれない。
    悪い方にひっぱられたら大変だから、
    友達作りは慎重にしないとねぇ。」

ナル「わかった。(・∀・)
   そんなことより、
    カツ丼たのんでいいか?」

     (_△_;〃 ドテッ!



    「友達できた?」としょっちゅう聞くわりに
    慎重に吟味しろとうるさい祖母でした。
    心配性だなぁ。
    そんな心配しなくても
    ナル自身が友達を作る気がないのに。



    それにしても・・・
    友達は無理でも 『知り合い』を
    増やして欲しいです。(ノд-。)クスン







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^3^)/

ナルくん面白いから、その気になればいくらでも友達できそうなのにね。
でも友達って「友達になろう!」って言ってなるんじゃなく、気がついたら友達になってたってのがホントの友達ですよね。
今って男の子でも、早く友達作らなきゃって皆焦ってるんですかね。大学のお昼、ポツン飯になるのが嫌で、トイレで食べる男の子がいるとかテレビで見ました。女の子ならわからなくもないけど、男の子は堂々と一人で行動してほしいな~。

Re: こんにちは(^3^)/

> その気になればいくらでも友達できそうなのにね。

そうなの!
その気になれよ!って、いつも思ってます。
知り合いから友達にランクアップしそうな時、
放置プレイしっぱなしだから、
友達が出来ずじまいなの・・・とほほ。

ナルは ポツン飯は平気みたいです。
神経がず太いというか
空気を読まないというか・・・(^◇^;) 
弁当をトイレで食べる男子がもしいたら、
ナル菌をわけてあげたいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: