バーベキュー(2315)


   ナルの専門学校で、もうすぐ
   バーベキューパーティーがあるんです。


ナル「今日、バーベキューするときの班で
    話し合いがあったんだが・・・
    肉は学校が用意してくれるけど、
    野菜は各自が持ってくるらしいんだ。
    何をもっていったらいいかな?」

私 「同じ班の人はなんて言ってた?」

ナル「テキトーなの持ってこようって。
    ・・・しかし、テキトーって何だ?
    俺、今まで一度も
    バーベキューをしたことないからなぁ。」


    e2315.gif


私 「あるよ!小さい頃!」

ナル「おかしいなぁ。そんな記憶ないぞ。」

私 「ナルはすごく小さかったから、
    忘れちゃったんじゃない?」

ナル「そのとき、俺は何を食べてた?」

私 「肉をほんの少し、イモを焼いたの、
   トウモロコシをほんの少し、
   そして、白ご飯をたくさん!
   ゆめも ほとんど食べなかったなぁ。
   バーベキューやる前はすごく喜んで
   めちゃくちゃテンション高かったけど。」

ナル「バーベキュー終わった後は?」

私 「2人とも『バーベキューはもういい』って。
   ゆめは ホコリ・アレルギーがあるから
   風がふくたび咳こんでたし、
   ナルは 食べ物に ハエが寄ってきたら
   『うわっ!』
   頭に ハエがとまったら
   『ひぃーーーっ!』
   って大声だしてたなぁ。
   で、それ以降はバーベキューしてないの。」

ナル「合点がいった♪」(・∀・)

私 「はいぃ~?」

ナル「そのハエのせいで、
   俺の記憶が消去されてしまったんだ。
   大きな恐怖があると、
   人はそれを忘れようとするからな。」

     (;´Д`)
大きな恐怖・・・
           大げさすぎないかぃ?




     結局、バーベキューパーティーには、
     ナルの好きなサツマイモと トウモロコシを
     持っていくことにしました。

     バーベキュー、楽しめるといいなぁ。
 
   





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね、BBQ~♪


ナル君の学校、行事がいっぱいあって
楽しそうですね

色んな子と話す機会も増えるだろうし
気の合う友達ができるといいですね

あ、でも、私も「親友になろう」っていきなり言われるのは
ちょっと引いちゃいます

気が付けば、よく話をするなーーー
って感じで仲良くなってくれると嬉しいです

うちの子も、友達できたかなぁ?

Re: No title

> ナル君の学校、行事がいっぱいあって
> 楽しそうですね

実は、学園祭と運動会もあるのですよ。
高校の文化祭・大学祭とちがって
準備期間がほとんどないので
ぱっとできるものを準備して実行するだけなんだけど、
それでも結構もりあがるみたいです。
学園祭は保護者も見に行けるので、楽しみ~♪(´▽`)

「親友になろう」はやっぱり引きますよね。
「お友達から始めましょう」ならいいけど。
いや、このセリフは男女間限定かな?
男子同士で恋愛フラグが立ったらマズイか(^◇^;) 


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
505位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: