家族でボーリング(2318)


  初心者むけボーリング教室が終わったので
  家族で ボーリングに行くことにしたんです。



私 「ナル、ボーリング教室の成果を
    楽しみにしてるよ。ふふふ。」

ゆめ「忙しい私が夜7時に戻ってきたんだから、
    それなりのものを見せてもらわないと!」

     (・∀・;)ギクッ

ナル「いや、実は途中まではそこそこ上達して
    ストライクも1回だけ出たんだが・・・
    最後の方は調子悪くてな。
    期待しないでくれ。」


    ボーリング場につくと、
    老人会(?)っぽい団体さんがいて
    「40分まちになります」とのこと。


私 「近所に うどん屋さんがあるから
   そこで食事してこようよ。
   30分くらいで戻れて、ちょうどいいし。」

ナル「うどんはあまり好きではないが、
    しかたあるまい。
    せっかくボーリングに来たんだからな。」


    (しぶしぶボーリングに来たのかと
     思ってたけど、結構ノリ気じゃん♪)


・・・40分後・・・


私 「じゃ、私から投げるね。」

    1投目は、8ピン(スプリット)。
    2投目は、0ピン。

ゆめ「あ~、惜しかったね。」

ナル「ママは8ピンか。まずまずだな。
    次は俺の番か・・・フッ。」


    ナルは優雅に歩いてレーンの近付き、
    下図のようなフォームで投球。
    

    e2318-250.gif


       ( ̄■ ̄;)!? 

      アドレスはいい感じにできてたのに
      なんでこうなるの!?


ナル「ふぅ・・・3ピンか。」(満足げ)

私 「満足そうに言うな!
   いろいろ問題点はあるけど、とにかく
   投げるとき手が上になってるのはイカン!」

ゆめ「球が重すぎるから、投げるときに
    手が上になっちゃうんじゃない?
    そういう手で投げる女子、いるし。」


    10ポンドの球を 9ポンドのに替えて
    ナルは再び投球したんですが、
    結果は ガーター!


ナル「球を替えても結果は同じ・・・か。
   俺の実力は所詮こんなものだ。

私 「悟ったように言うな!」


    その後もていねいに教えたのですが、
    投げるときの手は変わらず・・・


私 「ボーリング教室の途中まではいい感じ
   だったんだよね?
   どうしてこうなったんだろう・・・
   なにか心あたりない?」

ナル「教室のプリント、まだ持ってるぞ。
    1回目は基礎・アドレス、
    2回目はスイングとバランス、
    3回目はフックボールの投球方法・・」

     ( ̄Д ̄;; それだっ!

私 「たぶんそのときに何か勘違いして
   覚えちゃったんだよ。
   フックボールのことは忘れて基本に忠実に
   まっすぐ引いてまっすぐ投げるようにして!」

ナル「わかった。
    が、さっきから腹が痛いんだ。
    ゲリかもしれない。トイレ行ってくる。」


    ナルがトイレに行って10分後、


ナル「ふ~、ひどいゲリだった。
    もしかしたら、さっきのうどんに
    毒を盛られていたんじゃないか?」

ゆめ「アホかっ!」

私 「それだったら、全員うどん食べたんだから
   全員ゲリしなきゃおかしいでしょ~が!
   ナルの分はパスしてやってたから、
   ナルの投球する回、たまってるよ。
   早く投げなさい。」

ナル「わかった。」(・∀・;)


    ナルは へっぴり腰で2回投げた後、


ナル「またゲリだ。
    トイレ行ってくる。

    俺のことは忘れてくれ!

      (;´Д`) オイオイ
            それは、男女間の
            別れのセリフだよ!



   ナルがいつまでたっても戻らないため、
   ナルの残ってた分(4フレーム)は
   ゆめが投げて終わらせて、
   全員1ゲームのみで帰ることにしました。

   今回はゲリだから仕方ないけど、
   次回はみっちり練習したいと思います。


   それにしても・・・
   初心者むけボーリング教室では
   フックボールは教えなくてもいいのになぁ。
   ナルみたいなタイプは混乱しちゃから(^◇^;)






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
810位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: