母娘対決(2319)


    前回の絵日記の続き(?)です。
    ゆめと私の会話だけまとめました。


私 「ところで、ゆめはボーリング得意なの?
   友達とときどき行ってるんでしょ?」

ゆめ「たま~にだよ。
    得意じゃないけど苦手じゃない。
    コメントし辛い微妙な感じかなぁ。」

私 「そっか。じゃあ、勝負しよっか♪」

ゆめ「きったねー!
    ママが勝つに決まってるじゃん。」

私 「私は超ひさしぶりだし、
   いい勝負になると思うよ。
   ゆめのフォーム見たいから早く投げて♪」


    ゆめはボーリングの球を手に持つと
    小走りでレーンに駆け寄り

    ドゴッ!(球がレーンに打ち付けられる音)


   e2319.gif


    ┗(|||`□´|||;;)┛げげっ!
             すんごい音!


ゆめ「どうだった~?」

私 「フォームはめちゃくちゃだけど、
    球にスピードがあっていいとは思う。
    でも、4ピン・・・コメントし辛い。」

ゆめ「でしょ~!?はははは!」(^◇^;) 


   しかし、ゆめはすぐ絶好調になり
   2フレーム目に スペア、
   3フレームにストライク!
   私は8ピン(スプリット)が続き・・・


私 「あ~、もう負けた~。
   加齢で体力落ちてるし、仕方ないか。」

ゆめ「なに言い訳してんの!
    勝負はまだまだこれからだよ!」


    私もスペアを一回取ったものの、
    またスプリット、そしてまたスプリット!


ゆめ「あっはっはっは!
    5回もスプリットで、しかも同じ形!
    ママ、持ってるね~♪

私 「そんな運 いらんわっ!
   今日のスコア、100取れそうにないなぁ。
   昔はいつも100以上だったのに・・・はぁ~。
   ゆめだけでも頑張って 100取って!」

ゆめ「えっ? 100は無理だと思うよ~。」


   ナルがトイレに行ったのでジュース休憩。
   なかなか戻ってこないので、
   二人だけで続きを始めたのですが・・・


ゆめ「やった!20キロ超え!」(≧∇≦)

私 「なんだ、それ?」

ゆめ「スコア画面に出てるでしょ!
    私が投げた球のスピードだよ。」

私 「そんなん出るのか。すごいなぁ。
   でも、スピードより丁寧に投げたほうが
   いいんじゃない?
   今、1ピンしか倒れてないし。」

ゆめ「こまけーことはいいんだよ♪」


    ゆめの次の投球は、22キロ!
    しかし、ガーター!

    その次も ガーター!
    その次も ガーター!


私 「え~っと・・・どうしちゃったのかな?
   疲れちゃった?少し休む?」

ゆめ「疲れてない!(きっぱり)
   最初に言ったでしょ。
   私の実力は微妙だって。
   ストライク1回・スペア2回か・・・
   いい夢見させてもらったよ。
   あばよっ!はっはっはっは!」

     (;´Д`) 慎吾ちゃんかよっ!



    7フレーム以降は絶不調だったため、
    ゆめのスコアは、73。
    私はずっと地味に倒して、89。

    母娘対決は母の勝ちで終了しましたが、
    なんか嬉しくない・・・(汗)
    お互いもっと練習して、
    次はどちらも100超えたいと思います。


    それにしても、
    ゆめの球のスピード、すごかったなぁ。
    すごくオトコらしかったです。(´▽`)






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボウリング

僕は通信制高校の体育のボウリングで
もちろんきちんとしたボウリング場で
しましたが
参加した2回とも初心者ながらにピンを倒せましたよ…
一度に全てのピンも倒せたしガーターはありましたが…
十分に楽しめましたよ…
身長が高いから有利なのかも?
手が高い位置に有るからかな?それとも
偶然出来たのかな?

スポーツ経験は小学生の卓球クラブくらいでしたけど…
ゆめさんも四苦八苦されてるようですね…
普通に手から球を緩やかに落としながら
滑らせると出来ましたよ
初心者でも…
ボウリングはストレス解消&軽い運動になるので
良いですよね
ボウリング上手に出来るようになれたら良いですね…

Re: ボウリング

慎重が高いから有利かぁ・・・
球をすべらせるように投げるのは
背が高くて手の長い人のほうがやりやすいかも。
運動オンチの私がまあまあボーリングが得意で
運動が得意なゆめがボーリング苦手なのは
そのせいだったのかぁ。納得!

ボウリングは軽い運動になるし、
爽快感があるからいいね♪
お金がかかるけど、安い時間帯に行ったら
そんなに高いわけじゃないし!
私達がボウリング場に行ったときは、
老人会(?)数十名が元気にプレイしてました。
マイボウル・マイシューズを持ってるおじいちゃんも
結構いたので、ビックリ!
そして、結構うまいので、またビックリ!

次にボウリングに行ったときは、
おじいちゃん達に負けないように頑張りマッスル♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: