てんのかわ(2322)


    ナルがリビングでゲームしていたときのこと。


ナル「ママ、ちょっといいか?
    インテリアの相談にのってほしいんだが。」

私 「インテリア???
   あ~、ドラクエ10の家のことか。
   ナル、インテリアだのドレスアップだの、
   おしゃれ好きだよねぇ~。」

ナル「別にいいだろ!
    ドラクエ10の楽しみの一つだ!」(・∀・)


   という私もインテリア好きなので、
   ドラクエ10の新しいインテリアを見ることに。


ナル「ふむ・・・てんのかわモビールって
    雰囲気あっていいな。
    買うべきかな?」


    e2322.gif


     ∑(゚Д゚) ファッ!?


私 「そりゃ、あまのがわだよっ!」

ナル「なに言ってるんだ!?
    公式にちゃんと書いてあったんだぞ。
    漢字で、てんのかわ(天の川)って。」

私 「だ~か~ら~、天国の天と 川で
   あまのがわって読むんだよっ!」

ナル「おかしいな。そんなはずは。」(・∀・;)

私 「おかしくないっ!」

ナル「ま、まぁ、いいじゃないか。
   それより、このかぬし、センスがいいから
   この家のインテリアを見学していこう。」

私 「ちょっ! かぬしって何?」

ナル「家の主のことだ。(きっぱり)
    なにか不都合があるのか?

私 「ありまくりだよっ!
   家の主って書いて
   
やぬし(家主)って読むのっ!」

ナル「おかしいな。いったいいつのまに
    読み方が変更になったんだ?」

私 「変更してないっ!
   ずっとずっとずーーっと前から
   こういう読みだよっ!

   ・・・・そういえば、一ヶ月くらい前に受けた
   漢字検定の結果、出てる頃じゃないの?
   結果を聞いてないけど落ちたんじゃ」

ナル「失礼だな。(・∀・;)
    きっちり勉強してたから
    3級は受かったぞ、3級は!」

私 「つまり、2級は落ちたと。ε-(ーдー)ハァ
   まあ、3級合格しただけでもいいか。
   てんのかわだのかぬしだの
   小学校低学年・中学年レベルの間違いだし。」

ナル「小学校低学年・・・」

私 「ああ、ごめん。言い過ぎた。」

ナル「いや、そうではない。
    俺は小学1~4年生までの
    記憶がないことに気が付いた。
    俺はそのころ何をしていたんだ?
    もしかして タイムスリップ・・、
   いや、別の世界線に移動


私 「してねーよっ!」ヽ(∴`┏Д┓´)ノ



    息子よ、
    おまえがまだひよひよの小学生だった頃、
    毎日つきっきりで勉強を教えていたのを
    忘れてしまうとはなにごとだ。


    勉強の中身は忘れても、母親が必死で
    教えていた姿くらい覚えておいてくれよ。
    ほんのちょっとでいいからさ~。(ノд-。)クスン






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
314位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: