久しぶりのスカート(2323)


   梅雨と台風の影響で雨が続いた日、


ゆめ「おはよう~。
    今日も雨か・・・だるいなぁ。」

私 「実験が一段落したんなら、
   大学を休んだらいいじゃない。」

ゆめ「実は、まだ少しだけ実験やってるんだよ。
    もうちょっとだけやりたくて・・・ハハハ!」


    廊下のハンガー(ゆめが着る洋服・
    私が毎日セットしてます)をじっと見て、


ゆめ「あれっ?
    今日はこれ着るの?
    スカートなんて久しぶりだね~。」


    e2323.gif


私 「雨続きだからズボンが乾かなくて。
    実験やらないと思ってたから
    この組み合わせにしたんだけど、
    パンツルックに変更したほうがいい?」

ゆめ「これでいいけど・・・
   生足がべろーんのスカートかぁ。
   大学で目立ったら嫌だなぁ。」

私 「そう思って、ニーソを準備しておきました。
   この服装で、ベージュのパーカー着て!
   かわいいけど色は地味目だし、
   そんなに目立たないと思うよ。
   スカートといってもキュロットだから、
   レインコートを着るのは簡単です!」

ゆめ「いいね~♪(´▽`)
   じゃ、今日の髪はツインテールにしよう。
   最近ずっと 一つに縛ってたから、
   分け目がハゲてきちゃったんだよね。」



・・・・帰宅後・・・・


ゆめ「ただいま~。(´▽`)
   今日いろんな人に、
   『今日は久しぶりにスカートだね』とか
   『おっ!ツインテじゃん!
   オシャレしてどうしたの?』
とか
   聞かれちゃったよ。」

私 「へ~!みんな、よく見てるね。
   ゆめ、なんて答えたの?」

ゆめ「雨続きでズボンがないので、
   スカートにしました!
って。」

    (^◇^;) たしかにそうだけど・・・
         そのまんま答えなくても。

ゆめ「ツインテの理由、
    ハゲてきたからって答えたら、
    何か知らないけど ガッカリした顔してた。
    なんでだろ~?」

私 「そりゃ、ガッカリするわっ!
   もっと隠せよっ!
   なんでも しゃべるなっ!」


ゆめ「なんでもしゃべったりしてないよ。
    私の洋服のコーディーネートを
    ママってやってることは話してないもん。」

私 「よかった・・・はずかしいもんね。」

ゆめ「はずかしくないよ!(きっぱり)
    友達に一回話したことあるんだけど、
    そのときに
    『そんなんじゃダメだよ』とか
    『一緒に 洋服を買いに行こう。
     コーディネート、考えてあげる』
とか、
    みんな、オカンみたいになっちゃったの。
    友達とショッピングで数時間歩くとか
    私にとっては拷問みたいなもんだから、
    言わないようにしてるの。
    生活の知恵だよ♪


        _| ̄|○ ガクッ



    友達と話しながらショッピングするのって
    楽しいと思うんだけどなぁ。


    ゆめがファッションに目覚めるのは
    まだまだずーーーっと先のようです。







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
473位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: