学園祭(2327)


   ナルが通っている専門学校の学園祭に、
   ゆめと二人で行ったときのこと。


ゆめ「ナル君のクラスは何してるんだっけ?」

私 「お好み焼き屋さんだよ。
   エプロンと三角巾が必要だから、
   昨日の夜あわてて準備してたよ。
   ナルは トッピング係だって言ってた。」

ゆめ「接客係じゃないのか~、残念。
   ナル君が接客してるとこ見たかったなぁ。」

私 「ナルの専門学校は女子が少ないから、
   女子が販売係をして
   男子はお好み焼きを鉄板で焼く係と
   トッピング係なんだって。」


   学園祭の会場には華やかなテントが
   たくさんあり、その中にナルの姿を発見!


ゆめ「あれっ!ナル君が接客してる!

私 「ほんとだ。なんでだろう?
   ・・・・どうやら販売係は隣のテントで
   チケットを販売するのが仕事みたいだね。
   焼く係は鉄板にかかりきりだし、
   トッピング係が販売係もかねてるんだ~。」


   チケットを一枚買って、ゆめが
   ナルのところへ持っていくと


ナル「 あ・・・
   いらっしゃいませ・・・
   お好み焼き1個ですね。
   少々お待ちください。」
(ぼそぼそっ)


    e2327.gif


    ( ̄Д ̄;; 声、ちっさ!
            だいじょうぶかなぁ


   お好み焼きが焼きあがってきて、
   ナルがマヨネーズと海苔をかけ・・・


ナル「○番の方、お待たせしました。

男子「○番の方ーー!
  お待たせしましたーー!」



    (^◇^;) 大きな声で接客できる男子が
         ナルとペアで よかった



・・・学園祭が終わり・・・


ナル「ただいま~。(・∀・;)
    3時間立ちっぱなしで へとへとだ。」

私 「むちゃくちゃ暑かったもんね。」

ナル「ああ。それに だまされたからな。」

私 「だまされた?」

ナル「トッピング係がまさか
    客に販売するとは思いもしなかった。
    サギみたいなもんだ。」

     ∑(゚Д゚)ハァ!?

私 「いやいや、それは打ち合わせのときに
   ちゃんと話を聞いてなかったせいでしょ。」

ナル「俺はちゃんと話を聞いてた!(怒)
    嫌な客にからまれたし、
    今日はサンザンだったよ!

私 「嫌な客って?
    ナル、なにかミスしたんじゃないの?」

ナル「俺は何もしてない!(怒)
   なのに、クレーマーが
   『無視された』って言ったんだ。」


私 「・・・・状況がよくわかんないけど、
   並んでるのがわかりにくくて
   違う順番に接客してしまったとか、
   ナルの声が小さくて聞き取りにくかったとか、
   そういうことじゃないの?」

ナル「俺はちゃんとやってた!
   声もちゃんと出してた!」
(大声)

     (-。-;) う~ん・・・
           実際 声は小さかったけど。


私 「まあ、接客してたら
   嫌なことも少しはあるよ。
   いい勉強になったと思いなさい。」

ナルこんな勉強イヤだ!
   もう接客なんて絶対しないっ!」(`Д´)



    長い間しつこく怒っていたナルでした。



    しかし、来年の学園祭でもまた
    販売係になると思います。

    料理をガンガン作るのは無理だし、
    チケット販売係は女子がやるし・・・・
    あっ!
    「アタシ、体は男、心は女だから♪」
    って販売係にしてもらえばいいか。(オイッ)







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
505位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: