じこはおこるさ(2332)


   ナルもゆめも夏休みになったので
   みんなでカラオケに行くことになり、


・・・・前夜・・・・


ゆめ「2時間の予約だけど、あっという間だから!
    何を歌うか決めておきなさいよ!」

ナル「じゃ、『昭和ブルース』とか歌うかな。」

ゆめ「またそれ~!?
    歌っても別にいいけどさ~、
    暗い曲ばかりじゃダメだよ!
    明るい曲をたくさん歌うこと!」

ナル「そ、そんな~。」(・∀・;)

    暗い演歌や古い歌謡曲が好きなナルは
    うかない顔をしていたんです。


・・・・翌日・・・・

ゆめ「さあ、ナル君が最初に歌え!」

ナル「最初はちょっと・・・」

私 「一曲目はゆめが歌ってあげてよ。
   その後、代わりばんこにしたら?」

ゆめ「仕方ないなぁ。」

    ゆめが明るい曲を歌っている間に
    ナルは歌う曲をさがして入力。

ゆめ「さあ、ナル君の番!明るい曲にして!」

ナル「わかったわかった。」

    ナルはシブい顔で立ち上がると、
    謎の明るい曲を歌い始めたのです。


ナル「事故がほ~ら~
   起きるよ~♪
   いきなり~ くる~♪」
(超大声)


    e2332.gif


     ∑(゚Д゚)ハァ!?
    なんじゃ、こりゃーー!?




・・・間奏中・・・

私 「これ、何の曲?」

ナル「機関車トーマスの曲で
   『事故は起こるさ』だ。いいだろ?」





ナル「事故だ~~~♪
   事故だ~~~♪
   忘れてると事故は起こるさ~
   ほ~~ら~~~♪」


     左手で謎のアクションをしつつ、
     大声で歌いきったナル。


ナル「ふぅ・・・どうだ?」(・∀・)

私 「・・・シュールでいい曲だね。(^◇^;) 
   なぜこれを歌おうと思ったの?」

ナル「ネットでたまたま見つけて、
    おもしろい曲だと思ったからだ。
    ゆめちゃん、明るい曲歌ったぞ。
    事故は起こるさ、なかなかいいだろ?」

ゆめ「事故は事故でも
   放送事故だな!」
(きっぱり)

ナル「なんでだよっ!!」 ヾ(。`Д´。)ノ



    曲に全く合ってない超低声&超大声の
    『事故は起こるさ』は、ものすごかったです。
    私達の部屋に近くを通った人は
    爆笑か ドン引きだったはず。(^◇^;) 



    明るい曲というノルマをこなしたナルは、
    このあと、大好きな『昭和ブルース』(↓)
    を歌ってご満悦でした。






    『じこはおきるさ』と『昭和ブルース』 ・・・
    ナル社長、シュ-ルすぎますっ!!






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

昭和ブルース!し、渋い…。
私は四十過ぎてからSMAPにハマってます♪

Re: こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

SMAP、いいですよね~♪私も好きです。(´▽`)

ナルは小さいころからずっと
スマスマ・ぷっスマが好きだったから、
SMAPの曲を結構おぼえているはず。
次回カラオケに行った時、チャレンジさせてみます。
ナルが歌えなかったら私が歌っちゃおうっと。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
471位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: