料理の腕前(2337)


    ある朝の出来事。


ゆめ「おはよう~。(´▽`)
    無茶苦茶オムレツが食べたい気分だから
    今すぐ作ろうっと。
    ママとナル君もいる?作るよ~♪」

ナル「いる!」(・∀・)

私 「作って!」


    ゆめは卵を念入りに混ぜた後、
    フライパンを威勢よく動かしながら


ゆめ「よっしゃぁぁーー!
   オムレツ、できたー!」



    e2337.gif


     (^◇^;) 男らしいなぁ、オイッ!


ナル「(食べながら)ふむ・・・うまいな。」(・∀・)

私 「ゆめは料理が上手だね~!」

ゆめ「じょうず?ふつ~だよ、ふつ~!」

私 「大学生としては、かなりうまいって。
   これで『ふつ~』って言ったら、
   嫌味だと思われるよ。」

ゆめ「そうかなぁ?
    一人暮らしの子、結構料理するよ。」

私 「料理するのと、うまいのは違うでしょ。
   とんでもない料理を作ることもあるし。」

ゆめ「あ~、そういえば、Aちゃんちで食べた
    カレーはすっごくまずかったなぁ。」


     ( ̄Д ̄;; なんどすて?


私 「カレーは市販のルーを使えば、
   誰でもまあまあおいしく作れるでしょ!?」

ゆめ「フッ・・・ママは甘いな。
   まいたけを一袋全部入れると、
   まいたけの香りしかしない変なカレーが
   できあがるんだよ。」

私 「そ、そうなのか。(汗)
   ・・・もしかして、Aちゃん、味覚オンチ?」

ゆめ「違うと思うよ。
   Aちゃんも『失敗した』って言ってたし。
   他の料理は、ふつ~に作れるし。
  ただ・・・料理でいろいろ
  チャレンジするのが大好きで、
  隠し味に
謎の物体を入れて、
  
変な色と味になったりするんだよ。


     Σ(|||▽||| ) しぇーー!
       



   ゆめがAちゃんに
   「隠し味って危険だよ。
    ふつ~でいいんだよ。」
   って言ったけど、聞く耳もたないそうです。

   Aちゃんに彼氏ができるまでに
   Aちゃんの料理の腕前が上達・・いえ、
   ふつ~になることを願ってやみません。

 






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: