お盆って(2338)


   数日前の出来事。


ゆめ「おはよう~!
   ・・・もう12時半か。
   深夜3時まで院試の勉強してたとはいえ、
   さすがに寝すぎかなぁ。?

私 「寝すぎだよ!
   いくらなんでも午前中には起きなさい。
   それから、お盆に ばーちゃんちに行って
   お墓参りにも行くから、予定あけてね。」

ゆめ「おぼん?
    お盆っていつだったっけ?
    25日くらいだっけ?」


    e2338.gif


      (;´Д`) オイオイ


私 「そのくらい覚えていきなさい!
   て言うか、毎年このセリフ言ってるような・・」

ゆめ「言ってる言ってる~♪アハハハ」(´▽`)

私 「笑い事かよっ!
   日本人ならみんな知ってるような日は、
   ちゃんと覚えておきなさい!」

ゆめ「え~!
    みんな知ってるとは限らないよ。
    そういう決め付けはよくないなぁ。
    ナル君は、お盆がいつか知ってる?」

ナル「知らない。」(きっぱり)


     ε-(ーдー)ハァ


私 「お盆は 13日から16日だよっ!
   二人とももうオトナなんだから、
   絶対に覚えておきなさい!」

ナル「俺はまだ18歳だから セーフだな。」(・∀・)

ゆめ「ずるいっ!

私 「ずるいって言うな!
   ・・・そういえば、祝日って覚えてる?
   一年間に祝日がいっぱいあるでしょ?」

ナル「覚えてない。
    が、18歳だから仕方ないな

ゆめ「私もほとんど覚えてない~。(´▽`)
   カレンダーの数字が赤かったら祝日。
   それでいいんだよ。
   
人間、シンプルに生きようぜ♪


     ヾ(*`Д´*)ノ シンプルすぎるYO!






   ゆめは、もうすぐ22歳。

   シンプルライフもいいけれど、
   もうちょっと複雑に生きてくれてもいいのよ?
   彼氏つくったりとか・・・いろいろ・・・
   まあ無理に作れとは言わないけど。(;´Д`)











ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
362位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ