外はこりごり(2339)


   ナルの専門学校は夏休み期間に自主勉強
   できるように教室を開放しているので、
   ナルも週に一度は行っているのです。
    (自転車で 片道20~30分ってとこです)



ナル「ただいま~。
   暑すぎる~~。
   もう外はこりごりだ~~。」



    e2339.gif


私 「週に一回なんだから頑張りなさいよ。
    ほんとはもっと行ってもいいんだよ?
    クラスメートも結構いたでしょ?」

ナル「結構かどうかはわからないが、
    ぼちぼちはいたかな?」

私 「そっか・・・ナルも週に2回くらいは
   行ったほうがいいんじゃない?」

ナル「断る!一回でじゅうぶん!
    俺はドラクエでいろいろと忙しいからな。」

     (;´Д`) オイオイ
          どんだけドラクエ好きなんだよ!


私 「あっ、そうだ!
   明日の午後は水道修理の人が来るから、
   ドラクエしないで家でじっとしてて!」

ナル「えーーーっ!
   なんでだよっ!」


私 「修理業者の人が
   『男の人も立ち会ってください』
    って言ったからだよ!
    修理が終わるまで近くで見てて!」

ナル「男って言ったって、
   体力も 力も全然ないんだぞ!
   ママのほうが背が高いし、
   体重だってママのほうが
   だんぜん重いじゃないか。」


私 「しょーがないじゃ~ん。
   ママはかよわい女性なんだし~。」

ナルどこが かよわいんだよっ!

     (#`-_ゝ-)ピキ



私 「よ~し、わかった。
   そんなに言うなら立ち会わなくていい。
   明日も専門学校まで自転車こいでいけ!

   明日も ものすご~く
  暑い一日らしいがな!」


ナル「あ、明日も?(・∀・;)
    ・・・・・修理に立ち会います。」

     ┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ





    息子よ、
    説得(?)に素直に応じてくれてありがとう。

    しかし、
    どんだけ暑いのが嫌いなんだよっ!

    ナルは外でする仕事は絶対できないなぁ。
    暑いし寒いし、外には虫が飛んでるもん。(汗)      





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
338位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ