ケータイの使い方(2348)


    ナルが公務員試験を受けに行った日、
    ナルは私服(黒いジャケット・カラーシャツ・
    黒いズボン)で行ったんです。


・・・受験会場(私が車で送迎)・・・・


私 「じゃ、終わる時間に迎えに来るから。
   何かあったら、ケイタイで電話して!
   ケイタイ持ってるよね?」

ナル「ああ。だが今は電源きってる。
   試験会場ではケイタイ禁止だからな。」

私 「了解。じゃ、夕方にここでね。」


   ナルが車から降りて10分後、
   ナルから電話がかかってきて


私 「いったいどうしたの?(滝汗)
   もしかして、大学が広いから迷った?」

ナル「いや。受験会場には着いた。
    受験する人の服装を見たら
    スーツ姿の人が多いんだけど・・・
    困った・・・どうしよう?」(オロオロ)


    e2348.gif


      (#`-_ゝ-) しらんがな!


私 「あきらめろ!
   今さらどうにもならん!
   それともスーツじゃなきゃ受験できないの?」

ナル「そういうわけじゃないと思うが・・」

私 「自分でその服に決めたんだから、
   服のことは気にしないで試験に集中して。」

ナル「わかった。」

    プチッ!(ケイタイ切る)


     (;´Д`) 自分の言いたいことだけ言って
          切っちゃったよ。オイオイ



・・・・夕方・・・・


ナル「もしもし、今、終わった。」(・∀・)

私 「あと5分くらいで、門のところに着く。
   自販機でジュース買って待ってて。
   それから・・・」

ナル「わかった。」

    プチッ!(ケイタイ切る)

    (-゛-メ) あのヤロウ
        話をろくに聞かずに切りやがった


    5分後、待ち合わせ場所に着いたのに
    ナルはいない。
    ナルのケイタイの電源は入ってない。
    メールすれども返事はない。


・・・さらに10分後・・・


ナル「やあ♪来てたのか。」(・∀・)

私 「やあ♪じゃねーよ!
   なんで時間どおりに来ないの!
   いい加減にしなさい!」(激怒)


ナル「ご、ごめん。(・∀・;)
    販売機でジュースを買って飲んでから
    来たんだが、そんなに遅かったか?
    ジュースは5分くらいで飲んだはず・・」

私 「5分後に門で待つって言ったでしょ!
   会場から歩く時間を考えなさい!
   ジュースを5分間飲んでから歩いたら、
   5分後にここにつけないでしょ~が!」(怒)

    説教はずーーっと続き、

私 「・・・ケイタイの電源を切るなって
   何度も何度も怒ったよね?
   たしか、これ5回目くらいだよね?
   ナルはいつも自分の言いたいことだけ言って
   プチッとケータイの電源を切るけど、
   それじゃこちらから連絡できないでしょ!
   ケータイ持ってる意味ないんだよっ!
   反省しなさいっ!」(怒)

ナル「ご、ごめん。じゃあ・・」

私 「もうケータイいらないってのは無し!
   それは必要だから!
   使いこなせなきゃいけないものだから!」

ナル「じゃ、どうすれば・・・」

私 「少しは自分で考えろ。
   
誠意を見せろ!誠意を!


    ナルはしばらく」考えた後、


ナル「アーモンドチョコレートを買って
    ママに進呈しますから許してください。」

     ∑(゚Д゚)ハァ!?

私 「なんでそうなるの?
    反省した態度を見せるなら労働でしょ!
    トイレそうじ・風呂そうじ・換気扇そうじ、
    そういうのがあるでしょ~が!」

ナル「だって、誠意って言ったらだろ!?
    そういう場面では金か物を進呈する
    って決まってるじゃあないか。
    ・・・はっ!もしかして
    アーモンドチョコでは不服なのか?
   で、でも、どうかこれ以上は
   簡便してください。お願いします。
」(泣)

      ( ̄へ ̄|||) わたしゃ、
             ヤクザか何かですか?


   
    とりあえず今回は、
    台所の換気扇掃除で手を打ちました。


    ケータイの電源をすぐに切って
    切りっぱなしで放置するクセ、
    どうにかしないとなぁ・・・

    公務員試験(高卒)は
    「内容が難しくてあまりできなかった」
    そうです。来年は頑張ってくれよ!







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナルくん、お疲れ様でした。
来年の本番に向けて、いい経験になったかな?

それから、ゆめちゃんの合格、おめでとうございます。
すごいなーーー

優秀で羨ましい

うちの長女も理系ですが
国語が苦手という理由で選択したオバカちゃんです

数学もイマイチですーーー
お勉強の仕方、教えてください

Re: No title

初めての公務員試験は、
情報収集不測だったりオロオロしたり
テスト内容がイマイチできなかったりと
さんざんでしたが、いい経験にはなったようです。
これで来年はバッチリのはず!(^◇^;)

>ゆめちゃんの合格、おめでとうございます。

ありがと~!(・∀・)
ゆめは再び実験三昧の日々をおくってます。
実験好きすぎだろっ!!

ゆめの数学の勉強方法って、どんなんだっけ・・・
鬼のようにガツガツと問題を解きまくってたような。
国語・社会は嫌いなので、だらだらしてたなぁ。
ゆめに言わせると
「数学は解いて解いて解きまくるのが一番」らしいです。
わからない問題はすぐに先生に聞きにいって
ソッコーで解決するのが大事なんだって。
でも、数学がすごく好きな人じゃないと
そこまでしない、できないよなぁ・・・
娘さん、高校生かな?
勉強がんばって!好きなら伸びる、きっと!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
437位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: