学会の服装(2352)


    数週間前、祖母と子供達と私で
    買い物にいったとき、


祖母「ゆめちゃん、服いらない?
    好きなの買ってあげるよ。」

ゆめ「いらない。」

私 「長めのスカートを持ってないから
   買ってもらいなさいよ。」

ゆめ「あ~、そういえば、学会に出席するときに
    いるかもしれないなぁ。」

祖母「が、学会!?(゚〇゚;)
    ゆめちゃん、あんまり偉くならないでね。
    おそれおおくて、口がきけなくなるよ。」

ゆめ「ばーちゃん、大げさだなぁ~。(´▽`)
    秋に3回くらい学会に出席するけど、
    どれも学生が主に発表する会だし、
    そんなにすごい学会じゃないんだってば。」

祖母「さ、3回も!?(゚〇゚;)
    それじゃ、いっぱい服を買わなきゃ。」

私 「学会はスーツで出席するの?」

ゆめ「発表する日はスーツだと思うけど、
   ほかの人の発表を見る日は
   そこそこの格好でいいんだよ。」


    (;´Д`A ``` そこそこって・・・う~ん
    

私 「じゃあ、学会に出席するとき用に
   こういう地味めな服を買っておく?」

ゆめ「別になんでもいいよ。」


    e2352.gif


     (;´Д`) オイオイ
          もっと服に興味もてよ!


私 「ほんとにこれでいいの?試着してみて!」

ゆめ「試着するの嫌。めんどい!」

私 「試着しないと合うかどうかわからないでしょ?」

ゆめ「Mサイズだったら合うってば。
   試着しなきゃいけないんなら、いらない。
   今は服は欲しくないし。」

私 「・・・わかった。
   これ買ってもらおう!決定!
   (ばーちゃんのサイフだからね!と目配せ)

ゆめ「あ~、はいはい。」(^◇^;) 


・・・・学会当日・・・・


ゆめ「今日はスーツじゃない日だから、
    どの服にしようかなぁ?ママ、選んで!」

私 「この前ばーちゃんに買ってもらった服が
    あるじゃない。あれにしなよ。」

ゆめ「えっ?なにか買ってもらったっけ?」

私 「もう忘れたのかよっ!」(怒)

   ゆめの部屋から服を取ってきて見せると

ゆめ「あ~、これかぁ・・・(着替え中)
    なんか ゆるゆるなんだけど、
    これってそういう服かなぁ?」


    e2352b.gif


      `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 


私 「やせすぎて、ぶかぶかじゃん!
    あーーもーーー!
    だから『試着しろ』って言ったのに!」

ゆめ「あのときは激やせしてなかったから
    試着してもムダだったかもしれないじゃん。

私 「たしかに激やせしたのはこの一週間だけど、
   あのときも結構やせてたよ。
   試着したらブカブカなのはわかるし、
   別の服に変更したのに~!」

ゆめ「スカートが欲しかっただけなんでしょ?
    上の服はおまけみたいなもんだし、
    別にいいじゃん。」

     ε-(ーдー)ハァ

私 「とにかく、上の服は着替えようか。
   レースのTシャツをえり付きブラウスにして
   カーディガンを少し厚みのあるものにして
   ボタンを留めたら、まあまあになるはず・・」

ゆめ「もう時間がないからこれでいい。」

私 「着替えるくらい すぐでしょ!
   もっと服装に気をつかってよーー!」

ゆめ服なんて、しょせん消耗品。
   気をつかう時間がムダ!

   じゃあ、いってきま~す♪」(´▽`)

      (。´Д⊂) ウワァァァン!!
            いっちゃったよーー!




    髪の毛をしばる黒ゴムと化粧セットを持ち、
    バイクにとびのって行ってしまいました。


    年頃になると女の子は皆オシャレになる・・・
    そんなふうに考えていた時期が
    私にもありました。
    が、ゆめの『お年頃』はまだまだ先のようです。

    ゆめのお年頃、早くきてくれぇぇぇーーーー!
    





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: