ニシムクサムライ (1895)

e1895.gif



   ゆめがリビングでパソコンしていたとき

ゆめ「大学生の就職活動って12月からなの?」

私 「うん、そうらしいよ。ゆめ、よく知ってるね。」

ゆめ「先輩がツイッターでつぶやいてたから。」

私 「ゆめ、一応確認しておくけど・・・
   11月は30日までからね。31日はないよ。」

ゆめ「やだな~! ちっちゃい子じゃないんだから
   11月は30日までだってちゃんと覚えてるよ。
   ママにずっと前に教えてもらったでしょ?
   
ニシムクサムライって!」

私 「よかった。あれ、覚えてたんだ~。」

ゆめ「うん、覚えてるよ!(´▽`)
    
ニシムクサムライのライが11月!

     ∑(゚Д゚)ハァ!?


私 「ちょっと待った!
   ニシムクサムライは何月のことか
   言ってみなさい。」

ゆめ「が2月、が4月、
   が6月、が9月、
    サムが3月、ライが11月!」

私 「9月のあとに、なぜ3月?」

ゆめ「あっ!戻っちゃうのは変だよね・・・
   でも、サムといえば3月じゃ?」

私 「サムで切るな!サムライだよ!
   サムライが11月のことなの!!」

ゆめ「あ~、そういえば、そうだったような・・・
    でも、なんでサムライなの?変じゃない?」

私 「じゅういちを漢字でタテ書きに書いたら、
   
武士のみたいになるからだよ!」

ゆめ「え~~、なんか こじつけがヒドイ~。」

私 「語呂あわせって、そんなもんでしょ~が!」

ゆめ「え~!数学や化学はそんなことないよ。
    納得できる語呂合わせだもん。」

私 「とにかく、ニシムク サムライ

   今度こそ覚えてよ? もう大学生なんだから!」

ゆめ
「うん、わかった~♪(´▽`)
   でも来年の11月になったら
   忘れてると思うから また教えてね。

    
ヾ(`◇´)ノ コノ!バカチンガァ~!
           
 覚える気、ねーだろ!


    興味がないことはすぐに忘れるのが、
    ゆめの悪いクセなのです。(やれやれ)



関連記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: