和洋折衷(2358)


   朝、ゆめと私が世間話してたときのこと。


私 「・・・和洋折衷でいいよね~。」

ゆめ「わようせっちゅう???」

私 「ゆめ、知らないの?」

ゆめ「知ってるけど、せって何?

私 「へ???」

ゆめ「わようちゅうはわかる。
   わようは和風洋風、ちゅうは中国でしょ?
   せっはどこなの?


       (;゚;ж;゚; )ブッ 



私 「どこからツッんでいいかわからない。
   ・・・とりあえず正解はこれだ!」


     PCで検索して、ここを見せると


ゆめ「そうだったのかぁ。
   でも、こんな言葉、普段は使わないから
   知らなくても仕方ないよね~。」(´▽`)

私 「いや、誰でも知ってるって!」


   そのとき、ナルが起きてきて
   ソファーベッドでごろごろし始めたので


ゆめ「ナル君、和洋折衷って知ってる?」

ナル「・・・いきなりなんだ?」(ねぼけた声)

ゆめ「いいじゃん。答えてよ。
   和洋折衷ってどんな意味?


    e2358.gif


ナル「・・・和風のものと洋風のものを    程よく取り入れること。」

ゆめ「すごーーい!正解!
   なんで知ってるの!?」
(驚)

ナル「このくらい誰でも知ってる。」

私 「それが・・・ゆめは知らなかったんだよ。
   『せって何?』って聞かれて、
   私、気が遠くなっちゃったよ~。」

ゆめ「あははは。あれは魔が差したの。」

     ∑(゚Д゚)ハァ!?

ナル「いや、その使い方はオカシイ。」

ゆめ「え~!そう?
   そもそも、ママがいきなり
   和洋折衷なんて言うのがオカシイんだよ。」

私 「いきなりじゃないよ。
   話の流れにそってたってば!」

ゆめ「いや、いきなりだった!
   どういう話でその言葉が出てきたか、
   ちゃんと覚えてる~?


私 「・・・・思い出せない。」
   (ゆめのボケがインパクトありすぎて)

ゆめ「ほらほら!(´▽`)
   いきなり変な話題をふってきた
   ママがオカシイんだよ!
   言葉の使い方、もっと考えなよ!



      (∴`┏ω┓´∴) むう!

     お前に言われたくないYO!





     ゆめは
     「寝起きにいきなりふられたのに
      正解を言うナル君はすごいな~♪」
     とナルを褒めてました。

     ゆめが大学に行った後、ナルは
     「アイツの国語力、大丈夫か?」
     と心配しておりました。ハハハ(^◇^;) 


    





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じ質問、うちの理系長女にもしてみました。
「和洋折衷って分かる?」
「え?それってどこの中学?」



。・゚・(*ノД`*)・゚・。ワ-ン

Re: No title

す、すごい!( ̄Д ̄;;
たしかに長い名前の中学もあるけれども!
娘さん、ホンモノですな。(笑)
娘さんには、ゆめを上回る大物になってほしいです。

しかし、理系女子のボケはすごいなぁ(しみじみ)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
471位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: