履き間違い(2363)


    ゆめが早朝から大学に行った日、
    ナルのお弁当を作り終え、
    新聞をとろうと玄関に行くと


     (;´Д`) ん?何か違和感が・・


私 「あーーーっ!
   ナルの靴がないっ!
   ゆめ、はいていったな!」(大声)



    e2363.gif


ナル「ど、どうしたんだ?(・∀・;)
    いきなり大声だすから驚いたじゃないか。」

私 「これ、見てよ!!」

ナル「・・・あいつ、間違えて俺の靴を
    はいていきやがったんだな。
    サイズも違うのに、なんてヤツだ!」

私 「どっちも黒い靴だったし
   サイズもほぼ同じだけど、
   普通は間違えないよねぇ。ε-(ーдー)ハァ 」

ナル「タメイキついてる場合じゃないぞ。
   大学の研究室ではスリッパだろ!?
   俺の靴をちゃんと履いてかえるように
   メールしておいてくれ!」


   というわけで、ゆめのケイタイにメール。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ナルの靴、履いていったでしょ!
    スリッパに履いてて
    外用の靴に履き替えるとき、
    「私の靴がない」と騒がないようにね。
    ナルの靴、必ず履いて帰ってください。

    それから、君が作ったチャーハンが
    食べたいな。( ̄▽ ̄)
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    この文面をナルに見せると


ナル「おお!なかなかいい文章だ。
   食事を作らせるというペナルティもいい。
   ゆめちゃん、驚くだろうなぁ?
   なんて返信してくるかなぁ?」(・∀・)ワクワク

私 「ゆめは滅多にメール見ないし、
   ほとんど返信しないけど、
   今回のは見たらすぐに返信するはず。」


・・・10分後・・・


私 「おっ!ゆめからのメールだ♪」(´▽`)

ナル「一緒に見よう♪」(・∀・)


   わくわくしながら、ゆめからのメールを開くと


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     ほんとだー
     わかったー

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



       _| ̄|○ ガクン

       なんという・・味も素っ気もないメール



ナル「あいつ、全然反省してないな。」

私 「これは、またヤるな。
   ナル・・・靴を履かれたくなかったら
   自衛するしかないかも。
   玄関に脱いだ靴を
   毎回靴箱に片付けるとか。」

ナル「なんで俺がそんなこと
   しなちゃいけないんだよっ!
   靴一足くらい玄関に
   置かせてくれよーー!」
(。´Д⊂)





    ゆめは帰宅したとき、
    「もう絶対に間違えないように」
    って注意したんですが、
    「あ~、はいはい。わかったわかった」
    と軽く流されました。

    ゆめは朝ぼ~っとしたまま出かけるから
    また靴を違えそう。(^◇^;) 

    ナルの苦労はまだまだ続きそうです。

    





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風船

靴のなかに膨らませた
風船いれたらいかがですか?
目覚めるし間違い防止に(笑)
それかビー玉かイボイボした物など
痛くて目が覚めます(笑)

Re: 風船

風船、いいね~♪(´▽`)
踏んだらキュ~って鳴ったり
パンッと割れるから目がさめそうでイイ!

ビー玉はイボイボしたものは
「チッ!靴の中にゴミが入ってる」
って、靴をトントンしてゴミ出して終わりそう。

風船もしくは風船っぽい物(小さいぬいぐるみ?)を
つっこんでおくことをナルに提案しておきます。
セットするのは、もちろんナル!
自分のものは自分で守らないとね。(^◇^;) 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: