感じ悪いね!?(2365)


   ナルの誕生日、祖母とモンコ(私の妹)と
   レストランに行ったんです。


モンコ「ゆめちゃん、久しぶり~!
   またやせたんじゃないの~?」
   (前のめりで指差ししながら)

ゆめ「いや、一時期よりマシになったよ。」

モンコ「そ~お?
   あっ、そうだ!
   ナル君、誕生日おめでとう~。
   (現金の入った封筒を渡しながら)

ナル「ありがとう。」(・∀・)

モンコ「や~だ~!声が小さい~!
   大きい声で、もう一回言って!」(指差し)

ナル「ありがとう。」(・∀・;)

モンコ「よしよし、今度は聞こえたわ~。
   礼儀はきちんとしないとねぇ~。」(指差し)


   メニューを見て料理を決めていると、
   モンコが大きく腕をふって指差ししながら


モンコ「ゆめちゃん、さっきから
   瞬きが多くて感じ悪いね~!
   コンタクトがあってないの~?
   それとも、何かあったの~?」



    e2365.gif


    (-。-;) 何度も何度も指差ししてきて
          感じわるいんですけど。
          指摘するとキレるからなぁ


ゆめ「・・・そう?瞬き多い?
   睡眠不足で疲れてるのかなぁ。」

モンコ「そんな感じじゃないわ。
   ここしばらく、ず~っと瞬きが多いもの。
   何か原因があるはずよ~。
   アタシに言ってみなさいよ~!」

私 「いや、疲れてるだけでしょ。
   瞬きが多いのは今日だけだし。ね?」

祖母「そうだね。今日だけだねぇ。」

モンコ「あら、そ~お~?(怒)
   アタシはそんなふうには思わないわ~。
   ほら、また瞬きした!
   なんでそんなに瞬きするのよ!」(イライラ)


   モンコがキレそうになったとき、
   メニューをずっと見ていたナルが


ナル「おまたせ!
   やっと頼むものが決まったぞ。
   俺はステーキにする♪
(・∀・)


    (^◇^;) ナイス!
         さすが、空気を読まない男!


   料理を待つ間も食事中も
   モンコは人にビシビシ指差ししながら話し、
   上機嫌と不機嫌を繰り返してたんです。



・・・・帰宅後・・・・


私 「あ~、今日は疲れた~。
   そうそう、二人に注意しておかなくちゃ。
   人に指差しするのはいけません!
   今日のモンコおばちゃん、手をぶんぶん振って
   指差ししてたけど、真似しないように。」

ゆめ「指差しがいけないのは知ってる。
   でも、今日のおばちゃん、やってたっけ?
   そういえば、目の前がチラチラしてたけど。」

私 「そのチラチラが指差しです。
   何度も何度もやってたのに、
   チラチラしか覚えてないとは・・・
   ゆめ、疲れすぎ!今日は早く寝なさい。」

ゆめ「は~い。」(´▽`)

私 「ナルが気が付かなかった?」

ナル「あ・・・ごめん。
   俺はもらった封筒の中に
   お金がいくら入っているのか
   気になって仕方がなくて、
   おばちゃんの話を聞いてないし、
   
何してたか全然見てなった。


     (;´Д`) 金に夢中かよっ!




    親戚に難儀な性格の人がいると、
    スルー能力があがるんだな~と
    いみじみ思った秋の一日でした。

    





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
350位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: