スマホの幻聴(2372)


    ゆめは学会の直前で忙しく、
    朝から深夜まで大学で研究していて、
    またまた激やせしてるんです。



私 「ゆめーー!もう10時だよーー!
   起きなくていいのーー!?」(大声)


    ガタガタッという音がして
    ゆめが起きてきたんですが


ゆめ「んもーーー!
   あと1時間早く
   起きたかったのに~!」



   e2372.gif


     (-。-;) しらんがな!


私 「ゆめが起きるのは8時か10時か12時だし、
   今日はいつ起きたいか聞いてないから
   仕方ないでしょ!
   一応、8時にも起こしたんだよ!」

ゆめ「声かけただけじゃん!
   起きてないなら、起こしたって言わないの!」

私 「今は、声かけて起きたじゃん!」

ゆめ「今はアラームの音で起きたんだよ!
    そのとき、ママの声が聞こえただけ!
    たまたまタイミングがかぶっただけだよ!」


    (;´Д`) 遅れてきた反抗期か?
         ああ言えばこう言うんだから!


私 「ていうか・・・こんなに話す時間あるの?
   急ぐんなら早くしたくするべきだし、
   もういっそ午後から出かけるとか?
   疲れてるから起きられなかったんだろうし。」

ゆめ「昨日はいつもより早く寝たから
    疲れてないよ。
   ・・はっ!今、スマホのバイブが!
   ラインで連絡網かも!


私 「いや、バイブ音なんて聞こえなかったよ。」

ゆめ「ママ、耳が遠くなってるんじゃないの~?
    (スマホをチェック)
    ・・・届いてなかったみたい。あははは。」

私 「鳴ってないバイブが聞こえるなんて
   ライン疲れってヤツじゃないの?
   既読だの既読無視だの、
   ラインでの人間関係が
   いろいろと問題になってるじゃない。」

ゆめ「その点は大丈夫♪
   私、ラインから流れてくるメッセージ、
   ふだんから無視してるから。
   既読無視を続けてたら、
   私はそういうタイプなんだって
   わかってくるんだよ。
   まわりに学習してもらわなくちゃね。



     ( ̄Д ̄;; ハート、つよっ!





    私が大学生時代にスマホとラインがあったら
    ハマりまくって大変だったと思うけどなぁ。


    流行りものに あまりにも乗っからない娘が
    心強くもあり心配にもなる母でした~。


    





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
431位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ