集中力 (1893)

e1893.gif


    高校の期末テストが近いので、ナルの
    英語の勉強をみてやってたときのこと。


    
I would like to go to New York some day.

ナル「アイ ・・・・・これ、なんて読むの?」

私 「ウッド! 1分前に教えたばかりじゃん!
   人の話をちゃんと聞かないんだったら
   もう教えないよ!!」(怒)

ナル「まあまあ! ちょっと落ち着いて。ね?」
         (私の手を ぎゅっとにぎる)

    
(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
              ・・か、かわいい


私 「んじゃ、次からはしっかり聞いてよ!
    wouldは willの過去形だけど、
    canの過去形はなんだっけ??

ナル
「キャット!」(・∀・)

私 
「なぬっ?」(怒)

ナル
「ち、違った。カインド!」(・∀・;)

私 「なんでやねん!
   昨日あんだけ教えたのに!!」(怒)


ナル
「ママ、落ち着いて!ちょっと
    言い間違えただけだから!」
        (私の手首を ぎゅ~っとにぎる)

私 
「いてーよ!!
   動脈、とめんな!!」


ナル「ぷっ!(笑)
    ママのこぶしが怖くて、つい・・・」

私 「こぶしが怖いってなんだよ!
   なぐったことなんか、ほとんどないでしょ!?
   じゃ、今度こそ集中して勉強しなさいよ!」

ナル「・・・ぷっ!」 (≧∇≦)

私 「今度は何?」(イラッ)

ナル「ママの口の横に 長いヒゲが1本 はえてて
    ママがしゃべるたびに、そのヒゲが
    揺れてるのがおかしくて ついつい・・・」

私 「んなもん見るな!集中しろ!」

ナル「集中モードになると細かいものまで
   くっきり見えるんだよ。
   はぁ~、自分の集中力が憎い。

    ヾ(*`Д´*)ノ んなもん見ずに
            勉強に集中しろーー!


    仕方がないので、私の口ひげをそってから
    勉強を再開しました。疲れるよ・・・とほほ。



関連記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
374位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: