皆でボウリング(2382)


   バザーの売り上げで懇親会を開くことになり、
   ナルは専門学校の同じクラスの皆(先生含む)と
   食事とボーリングに行くことになったのです。



・・・前日・・・


私 「明日の午後はボウリングでしょ?
   ナルはボウリング苦手だから、
   WiiUのボウリングで練習しておきなさい。」

ナル「ええっ!
   WiiUのはゲームだし、意味ないんじゃ?」

私 「人生に意味のないことなど
   ないのじゃよ!ふぉふぉふぉ!」

ナル「いいこと言ってやったぜみたいな顔で
   言われてもなぁ。」(・∀・;)

私 「まあ、だまされたと思ってやってみなさい。
   ナルは、まっすぐ引いて まっすぐ投げる
   っていうのができてないんだから。
   イメージトレーニングしながら
   右手を動かすだけで、練習になるって!
   皆と一緒なんだし、ナルも
   スコア50くらいはとらなくっちゃ♪」(´▽`)

ナル「なんか、ママのほうが張り切ってないか?
    ・・・まあ、いいや。練習してみる。」


    (´▽`) 明日、うまくいくといいなぁ。
         50、いや、40でもいいや。
         とにかく楽しんでほしいなぁ♪



・・・当日・・・

    午前中は専門学校でテスト。
    ボウリング場の隣のハンバーガー屋で食事。
    その後にボウリングという予定だったのです。

    2時くらいに携帯電話が鳴り・・・


ナル「も、もしもし、ママ?
   どうやら道に迷ったらしくて
   ボーリング場につかなかったんだ。
   どうしよう~~!?



    e2382.gif


     Σ(|||▽||| ) お前という奴は



私 「先生にすぐ連絡して!」

ナル「先生の連絡先は知らない。
   パソコンのメールならわかるけど。」

私 「じゃ、クラスの誰でもいいから携帯に・・」

ナル「クラスの人の携帯電話なんて
   俺が知ってるわけないだろう。」(きっぱり)

私 「偉そうにすんな!
   それから、近くにいる人に道を聞け!」

ナル「もう聞いた。
    駐車場の受付のおじさんに聞いたが、
    知らないって言われたんだ。はぁ。」

私 「そうか。しゃーないね。
   とにかく、今、どこにいるの?」

ナル「はぁ・・・専門学校のすぐそばだ。」


     ∑(゚Д゚)ハァ!?


私 「出発地点に戻れたってことは
   道に迷ったわけじゃないじゃん!
   ・・・まあ、いいや。
   じゃ、専門学校の事務の人に事情を話して、
   先生に連絡してもらいなさい!
   で、ボウリング場の場所を教えてもらって!」

ナル「はぁ・・はぁ・・・わかった。」

私 「さっきから、はあはあウルサイんだけど
   どうしたの?」

   (もしかして、すっごく落ち込んでる?)

ナル「す、すまん。(・∀・;)
   道をさがして自転車でうろうろしてたら、
   すっかり疲れてしまってな。
   ボウリング、もう行かなくていいか?

私 「どアホぅ!!」(怒)

ナル「わ、わかった。行く。」


     (ノ_-;)ハア…やれやれだぜ




    ナルは無事にボウリングできるのか?


                       【つづく】





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

続き楽しみにしてます。ワクワク♪
それにしても、色々と楽しい行事があるんですね。専門学校って、専門のお勉強ばかりするのかと思ってました。

Re: こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

コメント、ありがとう~!

あのときはまさかこのようか結果に終わるとは
思わなかったのでありました。(意味深)

専門学校って意外と行事がありますよ~。
準備や練習をたくさんするものはないけど、
学生生活っぽいイベントをするほうが
お客さん(生徒)にはウケるのかもしれません。
しか~し、授業料を払っている親としては
「そんなんええから、授業をもっとしてくれよ!」
って感じです。
授業料、結構お高いんですもん。とほほ。


ため息ついて、実はボーリングを楽しみにしていたナル氏がうかがえておもしろいぜ( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし

コメント、ありがとう。(・∀・)

本人に言わせると
「ボーリングを楽しみになんてしてない」
らしいんですが、はたから見ると
なにげに楽しみにしてますよね~。(´▽`)
続編、もうすぐアップします。見てくださいね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
314位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: