バイト探し(2389)


    風が強かった日の出来事。

    ナルと私が求人情報誌を見て
    アルバイト探しをしていて・・・


ナル「いいのがあった!(・∀・)
   年末年始だけの皿洗いのアルバイトなら
   やってもいいかな。」

私 「やってもいいかなって偉そうだな、オイ!
   面接に受かるかどうかわかんないのに。
   ・・・ま、とにかく、電話してみなさい。」

ナル「電話とは?」

私 「応募の電話だよ!
   面接のポイントをとるの!」

ナル「そうか。わかった。」(・∀・)



    というわけで、ナルがレストランに電話。


ナル「(電話中) もしもし。
    アルバイト応募の記事を見たんですが、
    まだ応募してますか?」

     ∑(゚Д゚)ハァ!?
          そこは『募集』だろ!

ナル「・・・はい。わかりました。
    (電話を切る)
    もう決まっちゃったんだって。」

私 「そうか。それは仕方ないね。
   じゃ、次、いってみよう。
   それから、応募じゃなくて募集だから!
   正しい日本語をしゃべってくださいよ!」

ナル「そうか。スマンスマン。」(・∀・;)


   ナルが接客は嫌だというので、次は
   弁当工場(土日のみのアルバイト)に
   電話することにしたんです。


ナル「もしもし。
    アルバイト募集の記事を見て
    電話したんですが・・・」

工場「あ~、担当者が休みなので、
    後日こちらから電話連絡します。
    そちらのご都合は・・」

ナル「す、少しお待ちを!」


    e2389.gif
 

    (;´Д`) オイオイ
          『少し待ってください』か
          『少々お待ちください』だよ!


ナル「後日電話をかけてきてくれるって!
    ママ、ずーーっと家にいるか?」

私 「ちょっとは出かけることがあるけど、
    基本的に家にずっといるよ。」

ナル「もしもし。
    基本的に大丈夫です♪


     (。´Д⊂) ウワァァァン!!
          そのまま伝えるなーー!



・・・電話終了・・・


ナル「あさって電話してくるって。(・∀・)
    ふぅ~、バイト探しは疲れたなぁ。
    さてっと、そろそろ専門学校に行ってくる。
    自習室で2時間くらい勉強してくるから。」

私 「・・・気をつけていってらっしゃい。」
   (こっちのほうが疲れたよ。とほほ)


・・・30分後・・・


ナル「もしもし、ママ?
    家に戻ってもいいか?」

私 「どうしたの?専門学校は?
   着くまでに何かトラブったの?」

ナル「専門学校に着くには着いたんだが、
    勉強することはできないんだ。」

私 「へ???」

ナル「暴風警報がでてるから
   専門学校は休校になったんだって。
   生徒はここにいちゃダメらしい。
   先生が苦笑いしながら教えてくれた。
   そういえば、自転車こいでるとき
   風がめちゃくちゃ強かったよ。ハハハ♪
   というわけだから、帰宅していいか?」

私 「私の許可なんて取らなくていいから
   すぐに帰ってきなさい!
   風に気をつけて、ゆっくりね!」

ナル「あ、やっぱり帰るのやめた。(・∀・)
    せっかく街に来たんだし、
    おいしいコーヒーでも飲んで帰ろうっと。
    じゃ、そういうことで♪


     ( ̄▽ ̄メ ) 人の話を聞け!




    ナルが帰宅したのは1時間後でした。
   

    ベント探しも勉強も生活面も
    マイペース&個性的すぎるナル・・・・
    将来がすっごく心配です。とほほ。









ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親としたらイライラしますが、大物になる予感はありますね^^

応援しておきました。ポチッ

Re: No title

応援ありがとうございます。

大物かぁ。
ナルはあやしいジャンルの「大物」になりそう。
犯罪には手を染めないとは思うけど、
イタい大物になりそうでこわいなぁ。(^◇^;) 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
410位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: