初めての面接(2393)


    ナルは今、アルバイトをさがし中。

    弁当工場の土日のみのアルバイト
    面接を受けることになったんですが・・・


私 「面接の時間が近付いてきたから、
   したくしなさいよ。
   履歴書、絶対に忘れないようにね。」

ナル「はいはい。
    ・・・面接ってどんなこと聞かれるんだ?」

私 「志望動機は絶対に聞かれると思うよ。
    なんて答えるか、練習しておく?」

ナル「ああ。(・∀・;)
   アルバイトに応募した動機は・・・
   動機は・・・なんて言えばいいんだ?


    e2393.gif


     (;´Д`) 緊張しすぎ!
          カチンコチンやないかい!


私 「平日は勉強が忙しいので
   土日のみのアルバイトをさがしていて、
   ここは自宅から自転車で通える距離にあり
   業務内容にも興味があったので応募しました

   とかなんとか言えばいいんじゃない?」

ナル「ああ、そうか。
   平日は勉強が忙しいので・・・」
   (私の考えたセリフをブツブツ練習)


     (^◇^;) オイオイ
          今から練習して大丈夫か?


私 「バイトの内容が調理補助と盛り付けだから
   料理が得意かどうかも聞かれるだろうね。
   これには『得意です』って答えたほうが
   いいだろうけど・・・」

ナル「いや、ウソはよくない!」

私 「じゃ、得意というほどではありませんが
   母の料理作りを毎日手伝っています

   って答えたら?
   これだったら事実だし。」

ナル「なるほど。
    ママは頭いいな。
    よし!それを採用しよう♪」(・∀・)


     (^◇^;) ほめられちゃった♪


ナル「あとは・・・失礼しますをいつ言うかだな。
    部屋のドアをノックする前か、
    部屋に一歩ふみだしたときか。」

私 「どっちでもいいよ。
   バイトの面接なんだから
   そんなに硬いこと考えないで
   雰囲気でやってよ、雰囲気で!」

ナル「雰囲気って言われても・・・。
    まあ、いい。なんとかしよう。
    おっと!大事なことを忘れてた!

私 「大事なこと???」

ナル「面接でイスに座る際は
   イスの右側に立ってから座る、
   イスの左側に立ってから座る、
   正解はどっちだ?」



    ヽ(∴`┏Д┓´)ノ どうでもいいYO!




    息子よ、
    そんなに小さいことが気になるなら
    事前に面接のマナーでも調べておけー!


    しっかし、
    ナルはこんなに緊張するヤツだとは
    思いもしませんでした。

    合格するにしても落ちるにしても
    いい経験になったと思います。







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: