あけおめことよろ(2395)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。(・∀・)
 皆様にとって今年がいい年でありますように♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





   1月1日の夜、家族でのんびり
   モンハン4G(3DS)していたときの出来事。



ゆめ「次、古文書のウカムルバス、やろう!
    でも、あれ、すっごく難しいから、
    野良(インターネット)で部屋をたてて
    誰かを入れて4人で戦おうよ!」

ナル「野良かぁ・・・変なヤツがきたら嫌だな。」

ゆめ「挙動不審な人が来たら
    メンバーから はずれてもらうから!
    『部屋からはずす』をタッチすれば
    いいんだったよね?」

私 「うん、そう。」


    ゆめがカギ付きの部屋をたてて
    家族3人が入室。
    ほかの誰かが入ってこれるよう、
    ゆめがカギをはずす直前、


私 「あっ、そうだ!
   あけおめことよろって言葉があるじゃん。
   あの言葉をチャットで打ったら、
   真ん中のほうが伏せ字になっちゃうから
   覚えておいたほうがいいよ。
   伏せ字のあるセリフを打ってる人は
   アヤシイけど、その言葉のときは
   変な人じゃないから!」

ゆめ「えっ?意味がわかんない。」

私 「仕方ないなぁ。やってみるよ。
   あけおめことよろ・・・送信!」

          ↓

    あけ※※※とよろ
      (ゆめとナルのチャット画面)


ゆめ「ほんとだーー!
    『あけおめことよろ』、
    なんで 真ん中の3つが
    伏せ字になっちゃうのーー?」



     e2395.gif


ナル「ぎゃははは!」(≧∇≦)

ゆめ「ナル君はわかってるの?
    なんでなのか、教えてよーーー!」


     (^◇^;) ナルに説明させるのは
          ちょっと・・・


私 「えっと、それは女性の性器の名称です。」

ゆめ「そんなの、習ったことないし、
    人から聞いたこともないよ!?」

私 「私も大学生になったばかりの頃は
   知らなかったんだよね。
   学校で習う言葉じゃないんだよ。
   一般的・・・じゃないかもしれないけど、
   男性性器を チンコと呼ぶように、
   女性性器を チをマに代えて ンコ
   または 今の伏せ字部分で呼ぶのです。」

ゆめ「えーーー!
   変だよ、それっ!」


私 「私にそう言われても・・・
    ま、そういう言葉があるってことで。」

ゆめ「だって、変じゃない?
   チンコの反対は、マンコ!
   それだけでいいでしょーー!」



     (。´Д⊂) ウワァァァン!!
           はっきり言うな!



     私がゆめに教えている間、
     ナルは楽しそうに笑っておりました。



     ゆめの立てた部屋にはすぐに
     強そうなハンターが来てくれて
     ウカムルバスの討伐に行ったけど、
     結果は失敗!
     ウカムルバス、強すぎです(ノд-。)


     野良の部屋立てして年度も遊んだけど、
     「あけおめことよろ」ってあいさつする人は
     一人もいませんでした。
     説明して損したかも・・・ハハハ(^◇^;) 








ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
410位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: