初詣(2396)



   うちの家族は人混みが苦手なので、
   「初詣は1/3にしよう」と言っていたのですが


ゆめ「おはよう~。」

私 「おはよう。今日は初詣に行くよ~。」

ゆめ「あ~、そうだったっけ。
   ・・・外は寒いしめんどくさいから、
   初詣やめようよ~。」

ナル「えっ!?」


    e2396.gif


私 「ナルは今日 初詣に行きたいって!」

ナル「いや、行きたいわけじゃないが・・・
    初詣は行くべきだろ!」

ゆめ「じゃ、初詣は明日にしよう。」

ナル「えっ!?」

私 「今日行きたいんだって!」

ゆめ「明日でもいいじゃ~ん。」

ナル「いやいや、初詣はやっぱり
    1月3日までに行くべきだろ!
    それに、明日にはお店が閉まっちゃう。」

ゆめ「お店?・・・あ~、屋台か。
    ナル君、屋台好きだねぇ。」

ナル「べ、別にスキってワケじゃ・・」

私 「体調をくずしてる人もいないし、
    今日、予定通り初詣に行こう!
    さっさと したくして!」

ナル「は~い。(・∀・)
    自分のサイフ、持っていかないと♪」
    (そわそわしながら したくするナル)

ゆめ「ナル君、オトメやねぇ。」(頭をボリボリ)

ナル「オトメじゃない!
   ゆめちゃんがオッサンくさいんだよ!



    移動の車の中でもナルはそわそわ、
    ゆめはだらだらしていたのです。

    近所の神社に初詣に行き・・・


私 「願い事、何にしたの?」

ゆめ「風邪をひきませんように!
    去年はしょっちゅう風邪ひいてたし、
    風邪が長引いてめんどくさかったし。」

私 「私の願い事も
   『家族みんな元気で過ごせるように』
   だよ。健康第一だもんね。
   ナルは何にしたの?」

ナル「教えない。
   
願い事は人に言わないほうが
    かなうんだよ♪
(・∀・)

私 「オトメかっ!
   人に言おうが言わまいが
   願い事がかなうときはかなう、
   ダメなときゃダメだろっ!」


ゆめ「それを言っちゃ元も子もないよ。
   それに、私もそういうの聞いたことあるよ。」

私 「えっ!そうなの?」

ナル「そうだよそうだよ!」(・∀・)

ゆめ「主に少女漫画でだけどね。
    リアルでそんなこと言う人、初めて見たよ~。
   さすがはナル君!
   
オトメの中のオトメ!

ナル「ちがーーーう!」(≧д≦)



    プンプンすねてたナルでしたが、
    屋台のポテトなどを買って食べたら
    すっかりご機嫌になりました。(^◇^;) 


    今年も家族みんな元気で仲良く
    すごせますように♪







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
374位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: