初めてのパーマ(2397)

          

・・・・年があけてすぐ・・・・


ナル「髪がのびてきたからそろそろ散髪・・・
    いや、俺、パーマかけてみようかな。

ゆめ「えーーーっ!いきなり何!?
    今まで私が
    『パーマかけてみなよ』
    って言ったときはスルーしてたくせに!」

ナル「心境の変化だ。」(・∀・)

ゆめ「なんだよ、それっ!」(怒)

私 「まあ、いいじゃないの。
   パーマかける気になってよかったよ。
   若いうちはいろいろ試さないとね。」

ゆめ「そうだ♪
   パーマのついでに髪の毛を染めたら?」

ナル「それは嫌だ!(きっぱり)
   ちゃらい人間にはなりたくないからな。」


     (^◇^;) ちょっと前まで
          「男のパーマは ちゃらい」って
          言ってたくせに・・・なんだかなぁ



    ナルがその気になってるので
    ネットのヘアスタイル画像を見せて
    どんな髪型にするか検討。
    近くの美容室(男性美容師が多い)を
    予約したんです。


・・・予約の日・・・


    大雨だったので、ナルを車で送迎。
    「パーマ&カットが終わったら、美容室の
     数件隣のドラッグストアの中にいること」
    と約束していたんです。


私 「・・・・」(ナル、どこかなぁ?)


     `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 


    店内にある小さい鏡を見て
    自分の髪の毛チェックしたり
    手櫛で といたりしてるーー!



    e2397.gif



     しかも、鼻歌まじり!


     ・・・・この男、ノリノリである。(;´Д`)



私 「ナル、何してんの?」(汗)

ナル「ああ、来たのか。
   いや、髪の毛が少しばかり
   気になってしまってな。」
(ムダにいい声で)

私 「少しばかり?ウソつけっ!
   メチャクチャ気にしてるじゃねーか!」

ナル「・・・そ、そうでもないぞ?(・∀・;)
    で、どうだ?
    このヘアースタイルは!?


私 「なかなかいいんじゃない?
   事前に打ち合わせしてたとおり、
   美容師さんにちゃんと
   『ふわっとした感じでお願いします』
   って言えた?」

ナル「いや、
    『ナチュラルな感じでお願いします』
    と言ったぞ。」


    (;゚;ж;゚; )ブッ ナチュラル?
            ・・・うん、まあ、いいけど


私 「美容師さんとはお話した?
   結構いろいろ話かけてきたでしょ?」

ナル「要所要所では結構話したな。」

私 「要所要所って、かたいよ!
   具体的にはどんな話したの?
   男性の美容師さんだったんでしょ?」

ナル「ああ、男性だ。
   『シャンプーのお湯、熱くありませんか?』
   『いえ、大丈夫です』
   という話をした。」


    (;´Д`) それ、話っていうか
         ただの質疑応答じゃん!


ナル「それから、パーマをかける前に
    ヘアカタログを見せられて
    『どんな髪型がいいですか?』
    と言われたんだが、
    似たようなのが多くて悩んでしまって・・
    しばらく悩んだ末に
    『これです』と指を刺して話した。」


    (;´Д`) 話したっていうか、
         オーダーしただけでは?


私 「学生さんですかとか聞かれて、
   いろいろ世間話したんじゃないの?」

ナル「学生かどうかは聞かれなかったな。
   あっ!世間話はしたぞ。
   
『パーマは初めてですか?』
   
『はい、そうです』って。」


     (yTДT)y うわぁぁぁ~ん!
           それ、世間話じゃねー!
           業務連絡だYO! 




    結局、あまり話をしてなかったようです。

    最近の美容室は、べたべた話しかけたり
    しないものなのかなぁ。
    (男性同士だからそうなのかな?)


    ふんわり仕上がったヘアスタイルに
    ナルは大満足で本当によかったです。
  







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むっかさん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年末年始は、色々バタバタしてました
昨日、長男も帰ったし
今日から娘達も新学期が始まって
やっと日常が戻ってきました


ナル君、パーマですってぇ?
うーーーっ、見たい!見てみたい!

むっかさんの絵から想像してるナル君ですが
きっと似合うだろうな♪

Re: No title

リンリンとカンカンさん、あけおめ!
今年もよろしくねん。(・∀・)

年末年始はバタバタするから、主婦は大変ですよね。
ナルの専門学校は1月13日スタートなので、
うちが日常に戻るのは来週になりそうです。

ナルのパーマ、にあってますよ~!
ナルは色白で瀬が低いので、女性っぽく見えることも。
ナル、妙にお上品なところがあるからなぁ(^◇^;)
 
専門学校の女子の反応が今から楽しみ♪
ナルの髪型にいい反応をしてくれるといいなぁ。ふふっ。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
505位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: