膀胱の石(2399)


    愛犬ルルが深夜から早朝まで
    か細い声で キュンキュンなきつづけて、
    翌日食欲がなくぐったりしていたので、
    動物病院に連れて行ったんです。


医師「39.8度・・・熱が高いですね。
    (ルルのおなかをさわる)あらっ!
    このこ、お腹がパンパンですよ。
    おしっこ、出てないんじゃないですか?」

私 「おとといまでは出てましたが、
   昨日はあまり出てません。
   ナル、散歩のときはどうだった?」

ナル「少しは出てたけど。」

医師「いや、数日分たまってる感じですよ。
    ・・・エコー検査してみましょう。」


    診察台のルルをあおむけにすると、
    ビビってジタバタしていたんですが、
    お腹にジェル(エコー用)を塗られると
    なぜか にんまりとした顔に!


     (^◇^;) ありゃりゃ?
          これ、気持ちいいのか?


医師「見てください。
   ルルちゃんの膀胱の中に
   大きな石が一つあります。」



    e2399.gif


     (^◇^;) ルル、超音波画像をじーっと
          じーーっと見てる。
          わかるのか?
              

医師「こういう石ができたときは
    通常は手術で取り除くんですが、
    この子は15歳ですから
    手術に耐えられるかどうか・・・」


     ビクッとする愛犬ルル。


医師「今日のところはカテーテルで
    尿をとっておきます。
    手術室で処置しますので、
    受付でお待ちください。」


・・・ルルをあずけ、5分後・・・


医師「尿をとって、おなかがへこんだでしょ?
    明日の夕方までにどのくらい尿が出るか
    しっかり観察しておいてください。
    で、必ず病院に来てください。」


     Uo・ェ・oU (ご機嫌なルル)


医師「おっと、注射注射!
    熱さましの注射、打っておきますね。


     Uー'`ー;U  (急に不機嫌になる)


     (;´Д`) 注射が嫌なんですね
          わかります




    病気でぐったりしてたわりに、
    ナイスリアクションなルルでした。

    犬も15歳になると、人間っぽくなるなぁ。








ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: