続・膀胱の石(2400)



    前回の絵日記の続きです。

    愛犬ルルの膀胱に石があることがわかり、
    翌日も動物病院に連れて行ったのですが、
    いつもの医師Aはいなくて
    医師B(若い医師)が診察してくれて・・・


医師B「熱は下がってるようですね。
     昨日から今日にかけて、オシッコは?」

私  「ほとんど出てないんです。」

医師B「明日はここがお休みですから、
     二日間入院ですね!


      ┌|゚□゚;|┐ガーン!!


私   「えっ!?入院ですか?」

医師B「このままじゃ数日で死んでしまいます。
    カテーテルを通しっぱなしにして
    オシッコを垂れ流しにするとしても、
    その世話はとても大変です。」

私  「おむつじゃダメなんですか?」

医師B「ダメです。
     そういうレベルじゃないんです。
     常時たれ流しになりますし、
     いろいろと大変なんですよ。
   あなた、本当に
   きちんと看護できますか?



       (゚Д゚;) ぐっ
            そんなに強く言われると・・・


     というわけで二日間入院することになり、
     寂しそうな顔の愛犬ルルを残し、帰宅。


・・・夜・・・


私 「う~、ルルに会いたいよ~!
   ルルの代わりに もふもふさせてくれ~!」
    (ナルの頭をもふもふ)


    e2400a.gif


ナル「こらこら!
    パーマがぐじゃぐじゃになるだろ!」

私 「ちょっとくらいいいだろ!
   パーマ代は私がだしてあげたんだぞ。」

ナル「そういう問題じゃないだろ。」(・∀・;)

私 「受付の人が緊急連絡先を聞いてきたけど、
    ルルが瀕死状態になったら連絡するって
    ことなのかなぁ・・・(うるうる)
    ルル、もうダメなのかなぁ・・・
    ルルが死んだらどうすればいいの?」

ナル「死んでから考えたらいいだろ!」

私 「ナル、冷たいよ~~。」(うるうる)


    ルルが入院している二日間、
    私はずっと落ち込んでいたのです。



・・・・二日後・・・

    連絡がないということは生きている!
    と喜び勇んで動物病院へ行ったのです。


医師A「様子を見ましたが尿が出ないので
     カテーテルをさしっぱなしにしてますよ。
     高齢犬なので手術はいいでしょう。
     カテーテルをはずしたらいけないので
     エリザベスカラーをしてますが、
     このまま普段の生活を送れますよ。」(´▽`)

私  「えっ!?
     もう連れて帰ってもいいんですか?」

医師A「いいですよ。
     カテーテルにゴミがつまったりして
     尿が出てこない状態になったときは、
     病院に連れてきてくださいね。」(´▽`)

私  「あの・・・おむつしても大丈夫ですか?」

医師A「いいですよ~♪
     おむつ、便利ですよね。
     おむつ交換するときに、オシッコの量だけ
     チェックしてくださいね。それから、
     一週間後に様子をみせてください。」(´▽`)


     (;´Д`) かるい・・・
          医師Bの重さは何だったのか



    ブルブルふるえるルルをナルが抱っこして
    車に乗せて帰宅。


私 「よ~しよし、ルル、おいで~!」

    両手を広げた私を無視し、
    ルルはざぶとんにむかってスタスタ。


     e2400b.gif


私 「ちょっ!( ̄Д ̄;; 
   私より、お気に入りの
   ざぶとんがいいのかよっ!」


ナル「ぎゃははは!」(≧∇≦)



     ざぶとんに座ってリラックスした後、
     リビングの中をクンクンと嗅ぎまわり
     異常がないかチェック。
     全ての工程が終わってから
     私の手や足にスリスリするルルでした。



     ・・・んもう、可愛いヤツめ!(犬バカ)

     ルル、元気で長生きしろよっ!









ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
360位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: