ワードの謎(2405)


   ゆめがめずらしく早い時間(夜9時だけど)に
   帰宅した日の出来事。


ゆめ「ただいま~。あれっ?
   ナル君、ゲームしてないの?めずらしい!」

私 「ワードを使ってプリントを作成するってのを
   専門学校でやったんだけど、なぜだか
   うまくいかなかったっていうからさ~、
   私が謎をといてやるって言ったんだよ。」

ゆめ「ママ、偉そうだね~。
    ワードできないくせに!」

ナル「だろ?ママじゃ無理だと思うんだが。」

ゆめ「どれどれ。
   せっかく早く帰ってきたことだし、
   私がみてやるとするかぁ~。」



     (^◇^;) ゆめだって、
          偉そうじゃんよ!



ナル「これが見本のプリントで、
   これが俺が作成中のデータだ。
   フォントサイズとかいろいろな設定があって
   それらは全部ちゃんと入力したし、
   これでできるはずなんだけど・・・」(あたふた)


    e2405.gif


ナル「まただ。ε-(ーдー)ハァ
    同じ行にあと5文字入力したいのに
    文章が切れてしまう。」

ゆめ「切れるというか、折り返しだね。
    改行マークつけてないのに
    こうなるってことは、
    フォントサイズが違う、
    1行の文字数の設定が違う、
    ページの余白の設定が違う、
    このいずれかだと思うよ~。」(´▽`)

ナル「・・・・・どれも合ってるぞ。」

ゆめ「そんなはずないよっ!
   目ん玉ひんむいて、よ~く見ろ!」


ナル「・・・で、でも、合ってるし。」(・∀・;)

私 「それらが全部あってるんだったら、
   もっとベーシックな部分が違うんじゃない?
   用紙の大きさ設定が違うとかさ~。
   用紙が小さかったら、予定より早く
   文章をおりかえすしかないし・・・」

ナル「設定はちゃんと A4にし・・・
    おやっ?B4になってる。
    なぜだ・・・解せぬ。

ゆめ「解せぬじゃねーよ!
    お前がやったに決まってるだろ~が!」

ナル「なんだよっ!
    ゆめちゃんだって、どうしてこうなったか
    わからなかったくせに!」

ゆめ「仕方ないでしょ!
  私、ワードのことなんて
  ぜんぜん知らないもん!



    「;´Д`) ぜんぜん知らないのに
         偉そうな発言してたのかよ!





    なんのかんのありましたが、
    ワードの謎(?)が解けてよかったです。

    しっかし、ゆめが早く帰ってきた日は
    家の中がうるさいなぁ。(褒め言葉です)







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
505位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: