応募先からの電話(2406)


    ナルと私がバイト情報誌をガン見して、
    ぼちぼち良さそうなところを見つけ、
    ナルがバイト応募の電話をしたんです。


ナル「もしもし。まだバイト募集してますか?
    そうですか・・・はい・・・はい。
    ○○○の○○○○です。」(電話をきる)

私 「どうなったの?」

ナル「今、店長が出かけてるので
    戻ってきたらすぐ電話くれるって。
    ふぅ~、電話しただけで疲れたな。
    コーヒーでも飲もうっと♪」(・∀・)


    のんびり待っていたのですが、
    店長さんからの電話はかかってこず、


ナル「ソッコーで トイレいってくる。
    まさか、俺がトイレにいってる間に
    電話かかってこないよな?」(・∀・;)


    ナルがトイレに入ってすぐ
    プルルル~プルルル~♪(電話)


私 「もしもし、○○です。
    あ~、はい。ナルは今・・・」

    バンッ!(トイレのドアの音)

ナル「マジかっ!」 (@Д@;


     e2406.gif


    ( ̄Д ̄;; 社会の窓、あきっぱなし!
             あわてすぎだってば!


ナル「お電話かわりました。(きりっ)
    ・・・19歳です。
    ・・・現在、専門学校に通っております。
    ・・・土日の○時からを希望しています。」


     (^◇^;) かたい、かたいよ、ママン。


ナル「木曜の4時に面接ですか?
    その日はちょっと用事がありまして。
    ・・・金曜ですか?
    その日もちょっと用事がありまして。
    ・・・土曜ですか?
    その日はちょうどあいてます。」


    電話を切った後、


ナル「土曜日の4時に面接になったぞ。」(・∀・)

私 「なんで、木曜か金曜にしなかったの?
   どっちも用事ないじゃん。」

ナル「何言ってるんだ。
    どっちも用事があるじゃないか。
    壁に貼ってあるカレンダーに
    大きい文字で書いてある!」(きっぱり)

私 「カレンダーをよく見ろっ!
   木曜は、ルル(犬) 動物病院。
   金曜は、ママ 6時 歯医者。
   どっちもナルは関係ないでしょ!」


ナル「ぎゃあああ!ヽ((◎д◎ ))ゝ
   ほんとだ!
   どっちも俺、あいてる!
   ちゃんと見たのに気が付かなかった・・・
   
なんでだよっ!?


    (;´Д`) こっちが聞きたいYO!




     バイト応募の経験が少ないとはいえ、
     テンパりすぎなナルなのでした。



     今回の面接もダメかもしれないなぁ。(汗)
     でも、「ダメでもともと!」の気持ちで
     リラックスして面接に望んで欲しいです。

    

     バイト先 
     いつかはきっと
     決まるはず
     それにつけても
     金の欲しさよ~

              (詠み人・むっか)





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメント失礼します。
アルバイト求人は、ほとんどが早い者勝ちで採用されていく所が多いと思います。
電話をかけなおして、木曜日に変更(失礼は承知で)でもよかったかもです(--;)
今度の土曜日の面接が、ナル君にとって良い早い者勝ちであるといいですね(^-^v

Re: No title

Zさん、初コメントありがとうございます。(・∀・)

やっぱり、早いもの勝ちですよね~。
早い時期(火水木金)に面接を受けた人たちが
全員イマイチでないかぎり、ナルは不採用でしょう。
でも、1%の可能性にかけて頑張ってほしいなぁ。

ナルが就職活動するまで、あと半年。 
「バイトの面接を緊張しながら受ける」
という経験は役に立つはず・・・たぶん。(^◇^;) 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
295位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: