辞退(2408)


    ナルは土曜日の夕方に
    アルバイトの面接に行ったんですが、


ナル「ただいま~。」(・∀・)

私 「面接、どうだった?」(ドキドキ)

ナル「ダメだった。」

私 「落ちたのか・・・仕方ないね。
   気を落とさないようにね。
   ナルが悪かったんじゃなくて
   他の人がすごくよかったってことで・・・」

ナル「オイオイ!勘違いしないでくれ。
   俺は落ちたわけじゃない。

    辞退したんだ。


     ∑(゚Д゚)ハァ!?



私 「どういうこと?
   てか、何で辞退したんだよっ!」

ナル「順番に話そう。
    まず、俺はショッピングモールの
    フードコーナーの○○○に行き、
    『店長さん、お願いします』
    と言ったわけだ。」

私 「ふむふむ。」

ナル「面接が始まり、俺は履歴書を提出。
    すると、店長さんが
    『まずは、この仕事について話します。
     自分にできそうにないなと思ったら、
     辞退してくれてかまわないですよ』

    と言い、業務内容の説明をしてくれた。
    じっくり説明を聞いた後、俺は
    『自分にはできそうにないので
    辞退します』

    と言って帰ってきたわけだ。」


    e2408.gif


私 「ちょっ!待て!
   内容をすっとばしすぎだ!
   どんな説明があったんだよ!」


ナル「メニューが出来上がったときに大声で
    『○番のお客さま~!』
    と呼ばなければいけないけど、
    笑顔で大きな声が出せますか?

    ・・・正直、俺にはキビシイと思った。」

私 「いや、それは頑張ったらできると思うよ?
   やる気があれば何でもできる!
   そういうのは、すぐに慣れるよ!」

ナル「まあ、待て!
    ここはさまざまなお客様がいて、中には
    わけがわからないクレームをつけてくる
    お客様がいます。
    あなたにその対応ができますか?
    クレーム内容とは例えば・・・

    とさまざまなクレームを聞いて、
    絶対にできないという確信を持ち
    辞退にいたったわけだ。
    俺は間違ってない!」(きっぱり)


      (;´Д`) アウウ


ナル「しかし、いろいろ為になったぞ。
    履歴書もその場で返してくれたし、
    いい店長さんだった♪」(・∀・)

私 「ナルが辞退したとき、
   店長さんは何て言ってた?」

ナルそうか。よかった。
  ナルくんはまだ若いし、
  君に合った仕事が
  いつかきっと見つかるよ
   って、ニコニコしてた。」


     o(T(●●)T)o ウオオオーーン

    ナルを一目見て
    この仕事にむいてないと思って
    自ら辞退するように仕向けたんですね、
    わかります。





     夜、ナルが
     「俺に合うバイトはなさそうだから
      働かなくていいかな?」と言うので、
     「どアホぅ!」と叱っておきました。

     息子よ、世の中そんなに甘くない!

     自分に合うできそうなバイトを
     探して探して探しまくるんじゃぁーー!






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出来の悪い息子さんを持つと苦労しますね。

Re: タイトルなし

そのとーりでございます!(^◇^;) 

ナルが専門学校を卒業するのは1年後。
はたして就職できるのかーーー!?
むっか先生の新作(苦労話)にご期待ください。

No title

ナル君に合う仕事・・・
刺身の上にタンポポ乗せる仕事しか残ってないのでは?
てか、そんな仕事あるのかな?(^-^;

Re: No title

ゆめもおんなじこと言ってました!(^◇^;) 
そんな仕事があったらいいなぁ。
冷暖房のきいた清潔な工場でタンポポを・・・
あるわけねーかwww

の~んびり探しすつもりですが、
自宅で造花を作るお仕事が近付いてきた気がします。
(今もその仕事あるのかなぁ?)

No title

ナル君が昔の僕に似ていて申し訳ないと思いつつ笑ってしまいました(笑)
コンピュータ関係のバイトはいかがでしょう?
この時期だと短期のCADオペレータとかイラストレータとか募集してますよ。
若ければ未経験オッケーなところが多いです。

Re: No title

たかたろうさん、カキコありがとうございます。(・∀・)

CADオペレータ、知らなかったので調べてみました。
いいですね~♪(´▽`)
ただ、ナルはCADのスキルが全くないのです。
いつかCADを覚えたら、
そういうバイトがあることを教えて
ぜひ面接に行くよう進言したいと思います。

「CAD」「イラストレータ」か・・・(ニヤリ)
ナル、覚悟しいや!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
314位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: