盗難事件(2410)

   
    ある日の出来事。


ナル「ただいま~。
    あっ、そうそう!(・∀・)
    今日、専門学校ですごいことがあったぞ。」

私 「男子がフルチンになったとか?」

ナル「俺が通ってた高校じゃあるまいし、
    そんなことあるはずないだろ。
    サイフの中の現金がぬかれるっていう
    盗難事件があったんだよ。」

私 「えーーーっ!」

ナル「そんなに驚くことか?(・∀・;)
    先生は年に一度くらい起こることだって
    言ってたけど。」


     (;´Д`) 年に一度くらいって
          多すぎじゃねーか!?


私 「ナルはお金を盗られなかったの?
   あっ、そうか!
   ナルはサイフに3000円しか入れてないから
   セーフだったんだ~。」


   (注・財布には3000円しか入れないように
    高校のときに言い聞かせてました)


ナル「えっ!?
   俺、サイフの中に
   
7万円入れてたけど。


     e2410.gif


      `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 


私 「どアホぅ!
   なんでそんな大金
   入れてんだよっ!」


ナル「お年玉もらったときサイフに入れて
    ずっとそのまんまだった。
    高校はヤバいヤツが多かったけど、
    専門学校はいい人が多いから
    大丈夫だと思ってた。」(・∀・;)


      (ノ_-;)ハア…


私 「で、犯人はわかったの?」

ナル「わからない。
    今日の午前中、俺のクラス全員は
    ○○室に移動して勉強してたんだが・・・
    休憩時間にトイレに行く振りした誰かが
    自分達の教室に戻り、数人のサイフの中の
    現金をぜんぶ盗ったらしい。」

私 「警察は呼んだの?」

ナル「いや、まだだ。
    先生がクラス全員の前で
    『今日中に犯人が名乗り出なかったら
     警察に連絡する』
    って言ってた。」
   あっ!犯人は俺じゃないから!
   俺にはアリバイがある!
   トイレに行ってないんだ!


私 「わかってるってば!」

ナル「ほっ、よかった♪(・∀・)
   俺は専門学校では
   トイレに行かないよう我慢してたが、
   これからもそうしようっと。
   犯人にされちゃかなわんからな♪」


    ヾ(*`Д´*)ノ" 我慢せずに
             トイレ行けよっ!



      それにしても・・・
      7万円も入れてたのに盗られなかったとは
      運のいいヤツめ!

      明日からは、サイフの中は3000円位にし、
      貴重品は必ず身に着けさせる予定です。

      犯人、自首するといいなぁ。







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

公務員

公務員になる予定の奴が泥棒か…
そういう奴は警察官になるんだろうな~
警察官ってちょっとの犯罪ならおとがめなしだからなぁ~
身内に甘いもん
タバコポイ捨てする【軽犯罪】な警察官いたからなぁ
警察官やら役所関係になる予定の
奴が泥棒とは将来が心配だなぁ~
70000円盗まれなくて良かったですね
せめて口座に入れてキャシュカード持たせたら?いいんじゃ無いですか?必要な時に出せるから

Re: 公務員

ナルが通っている専門学校は
警察官・消防官・自衛官・国家公務員・地方公務員を
めざしている人が通っているので、
こういう盗難事件があるなんて意外でした。
手癖が悪い人って、どこにでもいるんだなぁ。(ノ_-;)ハア…

犯人は専門学校を退学になるでしょうね。
高ーい授業料を払って専門学校に通っているのに
なにやってんだか!
親が気の毒すぎる!
(ついつい親目線になってしまう。年だね~)

ナルはキャッシュカードは既に持っているんですが、
銀行口座に入金すると安全で便利だということを
すっかり忘れていたようです。
一度は教えたんだけどなぁ。
何度でも、しっかりと教えなくちゃ!(滝汗)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
362位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ