ハッピーバレンタイン?(2414)


   バレンタインデーの朝の出来事。



ゆめ「熱は下がったけど、しんどいなぁ。
    今日は大学に行くの、やめようかな。」

私 「今日はバレンタインデーだから、
   研究室の人たちに義理チョコを
   配らなくちゃいけないんじゃないの?」

ゆめ「それは3年の後輩にまかせてるの。
    4年の女子は、お金出すだけ!
    友チョコは来週に配ったんでもいいし、
    今日明日は自宅で卒論かくことにする。」

私 「そういえば、ナル、チョコもらった?
   義理チョコとか 友チョコとか?」

ナル「俺がもらうわけないだろ。」(きっぱり)

私 「そうか。ゴメンゴメン!」

ゆめ「仕方ないなぁ。
   私がパウンドケーキでも作ってあげようか?
   今日はしんどいから明日でいい?」

ナル「パウンドケーキか・・・う~ん、
    作るんだったら食べてもいいぞ。」(・∀・)


     (^◇^;) 食べたいんですね、
          わかります



・・・・翌日・・・


    ゆめがケーキ作りの準備をしていて


ゆめ「あ~!レモンがない!
   ナル君、スーパーで買ってきて~!」

ナル「はいはい。」(・∀・;)


   ナルがレモンを買ってきた後、ゆめは
   りんごのフィレ、メレンゲなどを作り・・・


ゆめ「あ~~、疲れた。
    やっぱ、まだ体調がよくないみたい。
    ナル君、手伝って~~~!」

ナル「はいはい。」

ゆめ「室温に戻したバターがあるから
    それを混ぜて!
    おいしいのを食べたいんだったら
    しっかり混ぜてよ。」


    e2414.gif


ナル「わかった♪」(・∀・)


     (^◇^;) ナル、ノリノリやないかい!


ナル「う~、バターがかたい~。」(まぜながら)

ゆめ「文句いわずに頑張れ!
    おいしいパウンドケーキのためだ!」

ナル「う~う~う~~。」(まぜながら)

ゆめ「う~う~うるさい!」

ナル「ママ、かわってくれよ~!」(≧д≦)

ゆめ「ママには別の作業を頼むからダメ!」

ナル「・・・そういえば、これ、
   バレンタインのじゃなかったのか?
   なんで俺が手伝うハメに?」


ゆめ「気付いたか。ハハハハ。
   おいしいケーキを食べるために、
   口を動かさずに 手を動かせよ!
   ナル君が手伝わないなら、
   パウンドケーキ焼かないからな!」


ナル「くっそ~!」 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




     できあがったパウンドケーキ(3種)は、
     家族みんなで食べました。

     たいそう おいしゅうございました。(´▽`)

     息子よ、
     来年も楽しく軽快に ハメられてくれ~!






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むっかさん、こんばんは

我が家でも、友チョコ作りに長女にキッチンを3日間も占領されていました。
長男(春休みで1月末から帰省してます)はその試食係をかって出てました

1ヶ月以上もこっちに居る長男、今、アルバイトを探しています。
短期なのであまり無くて、やっと明後日の面接にこぎつける事ができました。

どうなることやら・・・・

Re: No title

チョコ作り係の長女さん&試食係の長男さん、
ほほえましくていいですね~♪
うちは、シェフ兼オニ監督の長女と部下と
化してました。(^◇^;) 

短期アルバイトって少ないですよね。
しかも、あっという間に募集終了になってしまう。
長男さんが面接に合格するよう祈っておきます。
えっ!ナル?ナルは・・・・・アハハハハ!(遠い目)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
362位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ