卒論発表(2416)


   ゆめ(大学4年)の卒論発表の日の出来事。

   「夜、打ち上げ(飲み会)があるから帰りが
    遅くなるかも」と言って出かけたんですが、


ゆめ「ただいま~!」

私 「はやっ!まだ夜11時だよ!」

ゆめ「いや、遅いだろ!
    ママ、いつも私の帰りが遅いから
    時間間隔マヒしてるな~!?」

私 「そうかも。ハハハハ!
   で、卒論発表はうまくできた?」

ゆめ「うん。(´▽`)
    制限時間を1分オーバーしそう
   だったけど、なんとかなって
   本当によかった。助かった~♪」

                 (大声&超早口で)


    e2416.gif


     (^◇^;) テンション、高っ!


私 「制限時間ってどのくらいだったの?」

ゆめ「一人につき、7分。
    私は1分オーバーしそうだったから、
    事前に教授に原稿を見せて
    相談にのってもらってたんだけど、
    『中身がびっしり詰まってて
     削れるところがないね。
     いいから、このまま押し切りましょう』
    って言われたから、
    早口で原稿読んで のりきったんだよ。
    結果、20秒オーバー。
    やったぜ!って感じだったね。
    本番の後、質疑応答があったんだけど
    そつなく答えられて本当によかった~♪」
                    (超早口で)

私 「よかったね。
   ・・・それはそうと、さっきから
   早口すぎて聞きづらいんだけど。」

ゆめ「あ~、打ち上げのとき、早口の先輩と
   いっぱい話したからそのせいかも~。」

私 「人のせいにすんなって!
   まあ、大仕事が終わったあとは
   テンションが変になるのも仕方ないけど。
   また風邪ひかないように注意しないとね。」

ゆめ「大丈夫。
    たぶん、既に風邪ひいてる。
    実は、本番前後から頭とノドが痛くて。
    だから、打ち上げは
    一次会だけで帰ってきたし、
    お酒も全く飲んでないんだ~。」


     (^◇^;) もう風邪ひいてるのかよ!


私 「じゃ、今日は早く寝たほうがいいよ。」

ゆめ「明日は何も予定がないから、
    寝る前に少しだけゲームする!
    戦いたいから、喧嘩番長6 やらせて!」

私 「風邪なんだから、ちょっとだけにしなよ。」

ゆめ「何言ってるんだい!
   やりたいときに思いっきりやるのが
   最高に楽しいんだよ!
   それが今なんだよ!
   今、すっごく戦いたいんだよ
   戦いたいんだよ戦いたいんだよ!」

                       (超早口)

     (;´Д`) うざっ!
          テンション高すぎだよ





    結局、ゆめは深夜2時半まで
    「オラッ!オラッ!」言いながら戦ってました。

    いろいろと、たまってたのね。

    ゆめ、お疲れ様でした。
    しかし、風邪で寝込むのはやめてくれよ!







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

ゆめちゃん、卒論発表お疲れ様でした
むっかさんもホッとしたのでは?
2人とも寝込まないで下さいね~

うちの長男も、バイトの面接ダメでした
しかも、今は旅行中です
帰ってきたらまた探すって言ってるけど
母は諦めモードです

Re: No title

ええ、今、ほっと一息ついて
ゆめと一緒にゲームしているところです。
ゆめは風邪ひいてるけど元気いっぱいなので
よくしゃべり よく遊んでます。(^◇^;) 

長男さん、残念でしたね。
短期バイトは滅多にないし、
競争率は結構高いし、大変そうだなぁ。
ナルに短期バイトは無理かもしれないなぁ。
チラシ配り(単発バイト)しかないか・・・
でも、それも落ちたらどうしよう(滝汗)

子どもが大きくなっても心配事はつきませんね。
お互いがんばりましょうぞ!どすこい!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
362位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ