10日遅れのバレンタイン(2418)

     
    大学から戻ってきたゆめが、
    リビングのテーブルの上に
    ラッピングされたクッキーを置いて・・・


ゆめ「今日、友達と久しぶりに会って
    バレンタインの友チョコ交換したの。
    私は 昨日作ったパウンドケーキとチョコを
    あげて、友達からは手作りクッキーとチョコ
    もらったんだ。楽しかった~♪」(´▽`)

私 「おそっ!
   バレンタインの10日後じゃん。」

ゆめ「皆、卒論やら何やらで忙しかったんだもん。
    仕方ないでしょ!
    大きいクッキー5個もくれたから、
    ナル君もママも一緒に食べようよ~。」

ナル「(じっと見て) ・・・いらない。」

私 「ごめん。私もいらないわ。
   (透明袋の上からさわって)
   ごついし、めちゃくちゃ硬そうだもん。」

ゆめ「なんだよ、もうっ!
   友達がせっかく作ってくれたクッキーだし、
   私が責任をもって食べるよ!
   ・・・・(ガリッガリッ)
  やっぱ、無理!
  硬いわぁぁぁっ!
」(≧д≦)


    e2418.gif


     (;´Д`) 無茶しやがって
         

ゆめ「ううっ!何でこんなに硬くなるの?」

私 「粉が多いか、焼きすぎじゃない?
   ゆめはお菓子作りが得意なんだから
   教えてあげたら?」

ゆめ「いや、むこうから聞いてこない限り
    教えない。教えたくない。
    プライドを傷つけたらいけないし。」


     (^◇^;) 気配り、おつ!


ゆめ「ふぅ~。なんとか一枚は食べた。
    これで感想を聞かれたときに
    『食べたよ。おいしかった~』
    って言える。ウソじゃない!」

私 「おいし・・・かった?」

ゆめ「粉っぽいし硬いし問題は多いけど、
    食べられないシロモノじゃなかったし、
    『おいしかった~』
    で、いいんだよ!
    残りのクッキー、ルル(犬)にあげていい?」

私 「粉々にしたものを大匙1杯くらいなら
   あげてもいいよ。
   で、動物病院の薬をまぜてあげて。」

ゆめ「うん、わかった~。
    ・・・・ぐはっ!
    このクッキー、手で割れない!
    足で踏んでも割れない!
    フォーク刺しても刺さらない!
    
こんな凶器を作るなんて、
   ただものじゃないな。



     (;´Д`) その凶器、アンタ、
          さっき食べたでしょ!




     長い間 口にふくんで湿らせてから
     ゆっくりゆっくり食べたクッキーの味、
     激マズではなかったそうです。

     しっかし、
     どんなものでもちゃんと食べるとは
     偉いっちゅうか、友情だねぇ。







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: