街頭手配りのバイト(2421)


    街頭でチラシや雑誌を配るバイト(単発)の
    募集記事を発見。よさそうな感じだったので、
    ナルは応募することにしたのです。


ナル「ただいま~。」

私 「遅かったね。面接、時間がかかったの?」

ナル「業務内容の説明が長い時間あって、
    『応募が殺到してて大変なんですよ~』
    とか聞かされた後、ちょろっと面接した感じ。」

私 「ちょろっとって何?志望動機とか?」

ナル「それは聞かれなかった。
    『街頭で知らない人にチラシや物を配るのに
     抵抗はありませんか?』
     って聞かれたから、
     『ありません』
     ってちゃんと答えたぞ。」(・∀・)


      (^◇^;) よかった。
           めずらしく空気読んだんだ


ナル「それから、
    『実際に配るときのセリフを立って
     言ってみてください』
    って指示されたから、
    高めで大きな声で言ったぞ。」

私 「え~っ!ほんとに~?」(アヤシイ目)

ナル「ちゃんと言った!
    今やるから見てろ。
    ・・・・・コホン・・・・・
    求人情報誌○○○○です♪
              (ふだんより1オクターブ高い声で)



     e2421.gif


      ( ̄Д ̄;; アンタ、誰?
               いつもと全然違うんですけど


私 「ほんとだ。役作り、カンペキ!」

ナル「フッ・・・俺を誰だと思ってるんだ?
    俺が本気だせば、こんなもんだ。」


私 「その本気、今までも出して欲しかったよ。
   その熱演が認められて採用になったらいいね。」

ナル「俺を誰だと思ってるんだ?
   応募が殺到してるんだから
   落ちるに決まってるだろ。
   賭けてもいいぞ♪



      (;´Д`) いや、その賭けはオカシイ


ナル「面接のときにもらったプリント、見るか?
    単発バイトが7回ほど予定されてて、
    そのスケジュールが書いてあるんだ。」

私 「(プリントを見ながら)
    大学の入学式やイベントの後に配布かぁ。
    万が一 採用になって全部でたら
    1回2時間のバイトとはいえ
    結構いいお小遣いになるね。」

ナル「全部は無理だろ。
     『土日は入れますが、
     平日は学校があるので難しいです』
     って担当者にも言っておいたし。」(・∀・)

私 「ちょっ!待てよ!
    このバイト、土日は1個しかないじゃん。
    それに、平日っていっても
    これ、専門学校の春休み中だよ!
   でようと思ったら全部でれるじゃん!

ナル「えっ!(・∀・;)
    そ、そうだったのか。
   俺としたことが、春休みの
   存在をすっかり忘れてた。



        _| ̄|○ ガクッ


     息子よ・・・
     役作りもいいが、自分のスケジュールを
     ちゃんと把握しておいてくれ。




     ナルはもう一度 役作りした後、
     「本日面接を受けた○○ですが、
      自宅に帰ってスケジュールを確認したら
      全部バイトに入れることがわかりました」
     「お手数かけさせて大変申し訳ありません」
      などなど、高い声でハキハキ話してました。

     受かるといいな・・・
     99%無理だとは思うけど。(^◇^;) 







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもの無駄にいい声の低音ではなく、ふわっとした高温ボイスだと…!?やるなナル氏w
何か採用される気が致します。自分も遠くから祈っております。

Re: タイトルなし

最近のナルの声は衛宮切嗣(アニメ・Fateゼロ)
(声優の小山力也さんがシブイ声で演じてます)
に似てるんですが、今回のノリノリ演技は
宮野真守さんが高い声を出したときにそっくりでした。

演技のときはムダに張り切るナル・・・おそろしい子!

>自分も遠くから祈っております。

ありがとう。
みんなの祈りのパワー、ナルに届けーー!(´▽`) 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
360位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: