ドラクエ写真コンテスト(2424)

    
    ある日の深夜の出来事。


ナル「ママ~!ゆめちゃ~ん!
    こっち来て来て~!
    どれがいいか選んで~!」(≧∇≦)


     e2424.gif


ゆめ「何?今帰ってきたところで
    疲れてるんだけど~。」

ナル「ドラクエ10の写真コンテストに出す写真、
    どれがいいか選んでくれよ。」

私 「ああ、ゲーム内の写真のやつか。
   たしか去年も選んでたよね?」

ナル「去年は予選落ちだったけど、
    今年は予選に通りたいんだ。
    今から写真4つ見せるから、
    よく考えていいと思うのを選んでくれ。
    じゃあ、いくぞ。1・・・2・・・3・・・4」

ゆめ「1。」
私  「1。」

ナル「はやっ!もっとじっくり選んでくれよ~。」

ゆめ「じっくり考えても同じだよ。」
私  「んだんだ。」

ナル「じゃあさ~、この写真につけるコメントを
    推敲してくれよ。
    コメントは150文字までOKだから、
    150ぎりぎりまでの良い文章を考えたんだ。
    ほら、これこれ~♪」(≧∇≦)


    理想を持ち、信念に生きよ。
    理想や信念を見失った者は、
    戦う前から負けているといえよう。
    そのような者は廃人と同じだ。
    ・・・(あと3行あるけど省略)・・・



       ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


ゆめ「ないわ~!」

私 「中二病ここに極まれりだね。」

ナル「どこが中二病だよ!」(怒)

私 「全部ひどいが、特に前半4行がイタイ!」

ナル「そこは織田信長の名言の引用だ!
    織田信長がイタイって言うのか?」

私 「あ~、信長だったら仕方ない。」

ゆめ「だね。信長は特別な人間だから。
    て言うかさ~、
    引用部分、多すぎじゃない?
    パクリって言われるよ?」

ナル「後半3行は違うからいいんだ!」(怒)

ゆめ「それから、長すぎ!
    目がすべって全然読めない。」

ナル「それは、ゆめちゃんだけだ!」(怒)

私 「いや、もっと短いほうがいいよ。
   後半3行+αでいいと思う。
   (後半3行を音読したあと)
   ○○○○○○○で締めたら?」

ゆめ「おっ!いいね~♪」(´▽`)

ナル「ウッ・・・悪くないな。」(・∀・;)

私 「悪くない~?
   気にいらないんなら
   別の一言にしたら?
   納得いくまで自分で考えたらいいよ。」


ナル「いや、やめておこう。
  俺は文章にこだわりがあるほうだが
  人の意見を取り入れることに
  やぶさかでない。
(ムダにいい声で)


    ヽ(`Д´)ノ 気に入ったなら
           気に入ったって言えよ!





     なんのかんの言いながら、ご機嫌で
     写真コンテストに応募してました。

     今年こそ、予選突破できるといいね。








ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
362位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ