さんかひ?(2425)


   ナルの専門学校は来週から春休み。

   春休みの予定をたてたいので、
   日程(新学期の開始日など)を先生に聞くよう
   毎日言っているのですが・・・


ナル「ただいま~。」(・∀・)

私 「おかえり。春休みの日程、聞いてきた?」

ナル「あっ!また、忘れた。スマンスマン。」

私 「月曜から毎日言ってるのに、ずーーっと
   忘れてるじゃない!(怒)
   こんなんじゃ予定も立てられないよ。
   それに、バイト受かってたらどうするの!」

ナル「大丈夫!バイトは落ちてる。
    俺には自信があるからな。ハハハ。」


     (;´Д`) 自信満々に言うことか?



    私達がなんのかんの話をしているとき、
    ナルが面接を受けた会社から
    電話がかかってきたのです。


ナル「もしもし、○○(苗字)ナルです。
    はい・・・はい・・・
    えっ!?さんかひ・・・ですか?
    す、すこしお待ちをー!」(興奮)


    e2425.gif


    ( ̄Д ̄;; なんじゃ?
           合格か?合格したのか?




ナル「え・・・あ・・・う・・・」(アタフタ)

私 「ペンと紙はここにあるよ。」(超小声で)

ナル「ちがっ・・・に・・・ぷ・・・」(超動揺)

    
     (*゚◇゚) わかった♪
           面接の時にもらった
           バイトの日程のプリントだ!


    遠くの戸棚にしまってあったプリントを
    シュタタタターーっと取りに行き、ナルにパス。


ナル「お、お待たせしました。
    さ、参加できる日ですね・・・
    ○日と○日と○日と○日、OKです。
    はい・・・はい・・・よろしくお願いします。」


     電話を切った後、


ナル「バイト、合格したぞ♪」(・∀・)

私 「おめでと~!よかったねぇ。
   これは、ナル社長の演技力()で
   華麗にゲットってことですかぁ~?」

ナル「いや、それはどうかな。」(・∀・)ニヤニヤ

私 「ところで、どこに入ることになったの?
   このプリントに印をつけておいて。」

ナル「こことここと・・・」

私 「それ、一つは自分の通ってる専門学校の
   入学式だけど、バイトできるの?」

ナル「できるだろ。俺は新入生じゃないぞ!」

私 「2年生も出席しなきゃいけないかも
   しれないでしょ~が!
   今度ある卒業式も、ナル達は卒業しないけど
   スーツで出席したでしょ!
   今すぐ先生か学校に電話して、入学式や
   春休みの日程を問い合わせてみなさいよ。」

ナル「え~、出なくていいはずだけど。」


     ナルはブツブツ言いつつ電話。


ナル「・・・・入学式には新2年生も出席だって。」

私 「やっぱり!(;´Д`)
   今週初めに先生にいろいろ聞いときゃ
   こんなことにはならなかったのに。
   あ~あ、バイト先に謝らなきゃね。」

ナル「嘆くのはまだ早い。
    実は専門学校の行事で もう一日バイトに
    出られないことがわかったんだ。
    4日バイトするつもりが、2日か・・・
    さっそく断りの電話を入れなくては。
   フッ・・・仕事とは一筋縄では
   いかないようだな。」



      ヽ(∴`┏Д┓´)ノ それもこれも
                自分のせいだろっ!





    中二病で偉そうなナルですが、
    電話では超ていねいに謝って
    二日だけのバイトでOKになりました。

    2時間2000円×2日=4000円 のバイトか・・
    でも、とにかく、合格してよかった♪

    面接でテンパったことも
    電話応対でテンパったことも
    二日間のバイトも貴重な経験になるはず。
    がんばれ、ナル社長!いけいけ、ナル社長ー!






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

ナルくん、初バイトおめでとうございます♪初めてのお給料は、ママとユメちゃんに何かプレゼントくれたりして(*^^*
しかし二時間2000円ていいバイトですね~!私もやりたいです。

Re: こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

みーたんさん、ありがとう~!(・∀・)
ナルも私もとっても喜んでます。うきょきょ♪

ナルにこのコメントを見せたら
「初めてのお給料でプレゼント?ないない!」
って笑っておりました。
今回はバイトだから許すけど、
就職して給料をもらえるようになったら、
何か買ってもらおうっと♪ げへへ。(ゲス顔で)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
505位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: