卒業式の前に(2429)


    ゆめ(国立大学4年)の卒業式の2日前、


私 「ゆめ、卒業式の衣装の準備とか
   メイク道具のチェックとかしておきなさいよ。」

ゆめ「え~!前日でいいじゃん。」

私 「前日は、何か足りないものがあったときに
   買いに行かなきゃいけないでしょ。
   着物や長襦袢は準備してあるから、
   髪飾りとか、ブーツ(袴用)とか、
   ゆめの部屋からここに持ってきて!」

ゆめ「部屋の中のどこかにあるけど、
    どこに置いたっけなぁ・・・う~ん。
    今日は教授との打ち合わせがあって
    今から出かけなきゃいけないから、
    帰ってきてからでいい?
    数時間で帰ってくるから、たぶん。」


    そう言ってゆめは大学に行ったのです。


私 「・・・しかたがない。
    ナル、一緒にゆめの部屋を掃除しよう。」

ナル「えーー!(゚Д゚)
    なんで俺がしなきゃいけないんだよ!
    ゆめちゃんにさせればいいだろ?」


私 「私もそう思ってた。
   あたたかく見守っていた結果がこれ!
   3年間片付けてない結果がこれだ!」


    ゆめの部屋オープン!
    (ベッドを通路以外ぐちゃぐちゃ)


私 「これをたった一人で
    片付けられると思うのか?」


ナル「うっ!」


     e2429.gif


ナル「で、でも、ゆめちゃんにもやらせたら・・・」

私 「ゆめにやらせようと思ってたら、
   さらに数年経過してしまうだろう。
   きれいな部屋にするには、私とナルで
   やるしかない。そう思わないか?

ナル「(ノ_-;)ハア…わかった。」


    ナルを私で出しっぱなしの服をたたみ、
    放置しっぱなしの紙袋の中をチェックして
    整理整頓。掃除を始めて3時間・・・


ゆめ「ただいま~。あれ?いない。」

私 「おかえり。二人ともゆめの部屋にいるよ。」

ゆめ「(部屋に入り) なぁ~んだ。
   そうじしてたのかぁ~♪」(´▽`)

ナル「なぁ~んだじゃねーよ!
    お前のせいでひどい目にあったんだぞ。
    掃除ぐらい自分でしろ!」

ゆめ「掃除はたま~にしてたよ。
    だから、ホコリはそんなに
    たまってなかったでしょ?」

私 「でも、掃除機かける音なんて
   聞いたことないよ?」

ゆめ「ほこりがたまってきたな~と思ったときに
   ティッシュで ふき掃除してたんだよ。
   本や服や荷物を右によせて左を掃除、
   で荷物全部を左に寄せて右を掃除、
   で、もとどーりに戻す♪


    ヽ(∴`┏Д┓´)ノ もどすな!
               片付けろーー!




   ゆめは
   「二人のおかげで床が広くなった♪」
   と、ご機嫌で料理を作ってくれました。

   ・・・料理はうまいんだけどなぁ。



   髪飾りもバッグもブーツも無事に見つかり、
   後は卒業式を待つばかり。

   卒業式の前に汚部屋卒業できてよかった。(^◇^;) 






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
382位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: