続・大学の卒業式(2431)


   卒業式と研究室への挨拶が終わる時間に
   ゆめを迎えに行くと


ゆめ「迎え、ありがとう~!」(^▽^)

私 「着付けしてからもう6時間たったけど、
   元気だねぇ。着崩れもしてないし。」

ゆめ「同じ研究室のA子ちゃん(着物+袴)は
    『しんどい~。吐き気する~。』
    ってブツブツ言ってたけど、
    私はぜ~んぜん平気だよ。
    小さい頃からお芝居やってたから、
    着物に慣れてるみたい。」

私 「子役の芝居用の着物は簡単な作りだから
    楽なもんでしょ?」

ゆめ「あれ、意外としんどいんだよ!
    ウエストよりもかなり上の部分を
    きゅっと締めるから、そこの圧迫感で
    息苦しくなるんだよ!」(怒)

私 「そうか。ゴメンゴメン。」(^◇^;)


ゆめ「ところでさ~、この着物、子どもっぽい?」

私 「どうしたの?」

ゆめ「卒業式の後で研究室に行ったんだけど、
    いろんな人に
    『あけましておめでと~ございます』
    って挨拶されたんだよ。
    『なんかお正月って感じだね』
    とか言われちゃうしさ~。」


     ゆめは文句いってると、
     ラインのメッセージ音が プルルン♪


ゆめ「あ!もうさっきの写真、アップしてる。
    卒業生はみんな、教授の部屋に行って
    担当の教授から学位記(卒業証書)を
    もらったんだよ。その写真、見る?」


     8枚(ゆめの研究室の卒業生8人)の
     写真を見せてもらったんですが、



     e2431.gif


      ( ̄Д ̄;; 幼いっ!
             これ、ちっちゃい子や!




私 「・・・これは、ちっちゃい子がお正月に
   晴れ着を着せてもらって喜んでる風だね。」

ゆめ「私、ちっちゃくないよ!
    ずっと小さかったけど、今では
    女子の標準身長になったんだから!」

私 「知ってる!
   でも、小さく見えるんだよ。
   表情や雰囲気も中学生みたいだし。」

ゆめ「中学生には絶対に見えないって!」

私 「だって、ほら・・・
    ほかの男子は年相応に老けてるし、
    着物のA子さんも年相応だし無表情だし。
    みてごらんよ!ほかの22歳を!」

ゆめ「・・・(ラインの写真をじっと見る)
    たしかに、皆、老けてる。(-。-;)
    A子ちゃん、着物がしんどくて
    むすっとした顔してるし・・・。
    でも、中学生はない。高校生だ!


      (^◇^;) 高校生に見えるのは
           OKなんだ


私 「まあ、たしかに、その着物は少々
   子どもっぽい感じはする。
   モンコおばちゃん(着物の持ち主)も
   若い頃にブツブツ文句言ってた。」

ゆめ「やっぱり~。」

私 「だからさ、大学院を卒業するときは
   私の振袖を着たらいいんじゃない?
   私のは白地に青やピンクの花模様だから
   こどもっぽくないよ。」

ゆめ「え~!ママの着物、大きいじゃん。」

私 「大きくても大丈夫だよ。
    着物のスソをたくし上げたら♪」

ゆめ「私とモンコおばちゃんは身長が同じだから
    着物を貸し借りしても問題ないけど、
    ママは10cmでかいから問題ありなの!
   私がママの振袖を着たら
   袖が長くて引きずって
   モップになっちまうでしょ~が!
   それでもいいの!?


私 「別にそれでもいいけど。」

ゆめ「アホかっ!
   着物を大事にせいよっ!」



     (ノд-。)クスン
           おこられちゃった





      私の振袖も着て欲しかったのになぁ。

      残念無念・・・

      ・・・ん?
      まだチャンスはあるかも。



      息子(私の身長に近付いてきた)が
      コスプレ・女装にめざめたら、絶対に
      振袖を着せようと心に誓うワタクシでした。


    




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
677位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: