さらば パーマヘア(2432)

 
    ナルの髪の毛がかなり伸びたので
    1000円カットの美容室(パーマ不可)に
    行くことにしたんですが・・・


私 「ねぇ、ほんとにここでいいの?
    パーマっけが無くなってるし、
    パーマ&カットのできる美容室に
    行ってもいいんだよ。」

ナル「パーマは高いだろ。
    自分の小遣いでパーマかけるのは
    金がもったいないから嫌だ。
    それとも、また、ママが出してくれるのか?」

私 「いや、私がパーマ代だすのは1回だけ。
    前回のが最初で最後だ。」

ナル「なら、ここでいい。
   パーマかけて1ヶ月後にここでカットしたが
   結構いい感じにカットしてくれたし、
   今日も全体的に1~2cm切ってもらうだけ
   だから、問題ないだろ。」

私 「髪の毛をすきすぎたら
    ボリュームがなくなって
    変になっちゃうかもしれないから、
    『髪をすきすぎないようにしてください』
    って言うのを忘れないようにね。」

ナル「わかった。」(・∀・)



・・・・30分後・・・・


ナル「ただいま。」

私 「おかえ・・・うっ!」(|||▽||| )

ナル「そ、そんなに変か?」(・∀・;)


    e2432.gif


      (´Д`|||)  なんて見事な
            ぼっちゃん刈り!



私 「美容師さんに
    『髪をすきすぎないようにしてください』
    って、ちゃんと言った?」

ナル「あ・・・忘れてた。すまん。」


     (ノ_-;)ハア…やっぱり


私 「短すぎだし、すきすぎだし、
   今日ナルを担当した美容師さんは
   ハズレだったのかなぁ。残念。」

ナル「まあ、髪の毛はすぐに伸びるし
    どうってことないだろ?
    それにそんなに変じゃないだろ?」

私 「うん・・・中学生に見えるだけだね。」

ナル「えーーーーー!
   そんなわけないだろ?」


私 「あるから言ってるんですよ。
   ナルも ゆめと同様かなりの童顔だから、
   ヘアメイクや服装によって
   ムチャクチャ幼くみえるんですよね~。」

ナル「ワ、ワックスは?(・∀・;)
   ワックス付けて髪をワシャワシャしたら
   それなりの髪型になるだろ?」

私 「あ~、なるかもしれませんね~。
   毎朝ワックス付けたり ブロウしたり、
   30分位かけてヘアーセットしたら
   少しは良くなるんじゃないですか~?」

ナル「さっきから ていねい語でしゃべるの、
    やめてくれないか。

    気色悪いんだが。

私 「自分の母親のことを
   気色悪いって言うなっ!
   肝心なことを言い忘れたのは
   テメーなんだからな!
   少しは反省しろっ!」


ナル「そうそう、その調子♪( ⌒▽⌒)
   やっぱり、
ママは下品でないとな。」


      (;´Д`) そんな嬉しそうな顔で
           言われたくねーよ!





     ていねいに言おうが下品に言おうが、
     華麗に聞き流すナルなのでした。

     少しは懲りて反省してくれよ・・・ハア~。

    




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナルくん、高校生に戻っちゃいましたね
うちの近くの1000円カットのお店も、当たり外れがありますよ~


それから、ゆめちゃんのご卒業、おめでとうございます
院に進む人も、卒業式するんですね
知らなかった~

それじゃ、また4月に入学式するんですか?

無知すぎてすみません(・∀・i)タラー

Re: No title

リンリンとカンカンさん、お祝いのコメントありがとう!

> 院に進む人も、卒業式するんですね
> 知らなかった~

私も今回の件で知りました。
同じ大学→大学院だから延長戦みたいな感じで
卒業式はないのかと思ってたんですよ。へへへ。

4月に入学式があるとは思います!
が、いつなのかわかりません。
ゆめが知らない&聞いてこないんだもん。
大学からは「卒業式の案内」も「入学式の案内」も
送ってこないのです。
本人がしっかりしろってことか?(;´Д`)

入学式はスーツで出席すると思うので、
たいして準備はいらないけど、
そろそろ日程は知りたいなぁ。
ゆめに「友達に聞いて来い!すぐにだ!」
って言っとかなくちゃ。(^◇^;) 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: