5年ぶりの免許更新(2439)


    ナルがまだ春休みだったときの出来事。


私 「今日は全然用事がないから、免許センターに
   免許の書き換えに行こうかなぁ・・・
   ナル、車で連れていってくれない?」

ナル「えーー!なんで俺が?
    自分で車を運転していけばいいだろ?」

私 「免許センター、すっごく遠いんだもん。
   ナル、去年の恩を忘れたの~?
   ナルが自動車免許のペーパーテストを
   落ちるたびに私が連れていってあげたじゃん。
   合格したのは何回目だったかな~~。
   3度目?4度目?5回目?6回目~?」

ナル「わ、わかった。(・∀・;)
    俺が運転していってやるから!
    ・・・ところで、ママ、その頭で行くつもりか?
   鏡をよ~く見ろ!
   前髪、結構ハゲてるぞ!



    鏡をじっくり見ると、


私 「おでこの上、スッカスカ!
   メチャクチャ目立つ~!
」( ̄Д ̄;;

ナル「スッカスカというより、ハゲだ
    少しは何とかしたほうがいいぞ。」


    というわけで、
    スカスカ部分(ハゲとは言わない)を隠すため
    いろいろ工夫してみたんです。


私 「おおっ!これだ!
   ナル、見てみて~!
   
作戦名・バーコードおやじ!



      e2439.gif

       (前髪の分け目をすみにして問題の部分にかぶせた)




ナル「・・・むなしくならないか?」(・∀・;)

私 「いや、ぜんぜん!
   免許の写真は身分証明によく使うのに、
   ハゲが目立つ写真なんて嫌だもん。
   これで少しは若く・・・いや、
   いいとこの奥様に見えるでしょ!?

ナル「いや、ぜんぜん見えん。
   顔とか服とかスタイルとか他いろいろ・・」

私 「お化粧してオシャレするから大丈夫♪」


    1時間かけて念入りにヘアメイクして、
    いざ、免許センターへ!


私 「無違反だから1時間半くらいで終わるから、
   ここらへんで時間つぶしてて。」

ナル「はいはい。」(・∀・)


    手続きと視力検査が終わり
    免許写真を撮る前にトイレに行き
    鏡の前でヘアチェックすると・・・


     ( ̄Д ̄;; げげっ!
           バーコードが崩れてる!
           ハードスプレーしたのに!




    髪の毛を水でぬらし 手櫛で髪を整え、
    ぶあついメガネをかけて
    (最近コンタクトしてないため)
    緊張しつつ写真撮影コーナーへ!


撮影係「じゃ、イスにすわってください。
     深くこしかけて、アドを引いてくださいね。」

私  「はい。」


     (^◇^;) 水でぬらしただけだから
          崩れやすいから注意しないと!
          そうっとそうっと座って~~、
          二重顎にならないように気をつけて~。


撮影係「じゃ、撮ります。3・2・1・はい!」


      (^◇^;) よし!作戦終了♪
          




   1時間後、できあがった免許写真を見ると

 

      e2439b.gif



       _| ̄|○ ガックシ・・


     バーコード頭が崩れないように
     微動だにしない!って念じすぎて、
     目をぱっちり開けて笑顔にするのを
     すっかり忘れてたぁぁぁーーー!





       ナルにはこの写真を見せてません。

       絶対に見せられないYO!・゚・(ノД`;)・゚・




     【教訓】

      バーコード頭は一日にして成らず

      (立派なバーコード頭は長年の積み重ねが
       あって初めて完成するということ)


       みなさまも、どうかお気をつけください。

 




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
677位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: