ゆめのバイト面接(2441)


   私がバイト情報誌を見ていたときのこと。


ゆめ「私もちょっとだけバイトしようかなぁ。
    いいバイトあったら教えて!」

私 「朝から晩まで実験実験で
   バイトする時間なんてないでしょ!?」

ゆめ「来週から授業がいっぱい始まって
   実験があまりできなくなるから、
   暇な時間がぼちぼちできそうなんだよ。
   で、お金欲しいからバイトしようかなって♪」

私 「なるほどねぇ・・・・
   あっ!いいのあるよ!
   大学の中のレストランのバイト!
   夕方6~9時の3時間。調理補助。
   大学内なら勤務先への移動時間がゼロだし
   忙しいゆめにはピッタリじゃない?」

ゆめ「おお!いいね♪(´▽`)
    調理関係のバイト、
    一回してみたかったんだよね。
    でも、これ、週5のバイトじゃない?
    実験も少しはしたいから
    バイトは週3にしたいんだけどOKかなぁ・・
    ま、とりあえず面接受けてみる!」


     (;´Д`) 『少しは』って本当かなぁ



・・・・面接の日・・・・


ゆめ「ただいま~。」

私 「面接、どうだった?」

ゆめ「受かった♪」(^▽^)

私 「結果でるの、はやっ!」

ゆめ「だよね。私もビックリした。
   店長さん、私の履歴書を見るや否や、
   ファミレス○○で2年働いてたの?
   あそこ、すっごく忙しいでしょ?
   興味あるからいろいろ教えて~。
   バイトの時給とか業務内容とか~

   ってペラペラしゃべりまくってて・・・
   合格前提でどんどん話が進んでいったの。
   もうびっくりしたよ~。
   ちゃんと面接しろよっ!って感じ。」


    e2441.gif


      (^◇^;) 店長さん、
           経験者が面接受けに来て
           うれしかったんだろうなぁ


ゆめ「店長さんがそのお店の業務内容を
    ぜんぜん説明しようとしないから、
    『調理補助はどういう内容なんですか?
     ファミレスでは主にホールでしたけど、
     厨房の手伝いも時々してました。
     パスタとかサラダを作ったり・・』
    って私が話題をふったりしたんだよ~。」

私 「お疲れ!(^◇^;) 
   厨房の手伝いもやってたこと聞いて、
   店長さん、また喜んでたでしょ?」

ゆめ「それが、全然。
    あ~、うんうん。
    厨房の手伝いや調理補助をやってもらう
    こともあるかもしれないけど、
    それはおいといて・・・はい、これ!
    シフトの希望を書くプリント!
    バイトに入れる日と時間を書いてね!

    って、かる~く流されたよ。
    どうやら、店長の中では
    私はホール決定のようだ。

私 「また、ウェイトレスかよっ!」

ゆめ「ウェイトレスじゃない、ホールだ!
    調理補助したかったんだけど、
    ま、そこはあきらめるよ。
    週3でもOKだったし、
    ぱっと行ってぱっと帰れるから、
    がっつり実験したいとき便利だし♪


    ∑(゚Д゚)ハァ!? がっつり?
           『少し』はいったい
           どこに行ったんだYO!






    ゆめはこの1年、授業と実験とアルバイトで
    すごく忙しくなりそうです。


    がんばれ、ゆめ先生!
    ゆめ先生の青春(ただし恋愛を除く)は
    今 始まったばかりだーーー!


 




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
314位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: