スーツの日(2442)


    ナルは専門学校2年生になり、
    月に一度「スーツ着用の日」というものが
    できたのです。


・・・・スーツの日の朝・・・・


ナル「あーー!もーー!
   ネクタイなんか
   なくなればいいのにー!」
(イライラ)


     e2442.gif


私 「そんなにイライラしてたら、
    できるものもできないよ!
    結び方がわかんなくなったんなら、
    パソコンを見て調べたらいいじゃない。」

ナル「そんなことしてたら時間がなくなるよ!」

私 「自分のブログをチェックする間はあるくせに。」

ナル「あれはブログじゃない!
    ドラクエ冒険日誌!
    間違わないでくれよ!」(怒)

私 「おなじようなもんじゃん。」

ナル「違うったら違う!
    ママは口出ししないでくれ!」

私 「へ~!ほ~!そ~ですか。
   ネクタイの結び方、間違ってるみたいだけど、
   口出しするのはやめとくね。」

ナル「えっ?いや、その・・・(・∀・;)
  その件については
  口出しを許可する。



      (^◇^;) 許可って、オイオイ


私 「(パソコンを起動して)
   このページ(★)見ながら、じっくりしめなよ。」

ナル「そ、それだけか?
    もっと言ってくれてもいいんだぞ?」(チラッ)

私 「鏡を見て、しめろ!

ナル「本当にそれだけか?(チラッ)
    手伝うとか、そういうのはないのか?」

私 「ない!(きっぱり)
   ネクタイくらい自分でしめろよ!
   あ~、かわいい声で
  『僕、ネクタイしめられないんだ。
   ネクタイしめて。おねがい、ママン♪』

   って言うなら考えてやってもいいけど~?」

ナル「断る!」

私 「え~、恥ずかしがらなくていいのに~。
   ま、言われたとしても
   私もうまく結べないかもしれないけどね。
   私、女だし、ネクタイ結んだことないから。」

ナル「ああ、そうか。(・∀・)
    ママ、一応 女だったな。


     ヽ(∴`┏Д┓´)ノ ちっくしょーーー!
                一応ってなんだよ!




     ナルはパソコンのページを見て
     四苦八苦しながらネクタイを結び、
     自転車で学校へ行きました。



     息子よ、
     スーツ・ネクタイ着用がわかってるなら
     前日にネクタイの練習してくれよーー!


     来月のスーツの日の朝も、パソコンで
     ネクタイの結び方のページを開かなきゃ
     いけないんだろうなぁ。とほほ。(;´Д`)
     

 




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうだそうだ‼ネクタイ消えろ‼

ナル君の気持ち良く分かります
常に思いますから
ネクタイって何であんなに難しいんだ?
ネクタイなんか消えろ‼
あんなのしたって何が良いんだ?って思います(笑)
かっこいいのか?いや全くオシャレすら興味無いもん←僕独自の価値観?
ちなみに僕は靴紐すら結べません(笑)

Re: そうだそうだ‼ネクタイ消えろ‼

かなさん、ひさしぶり~!(・∀・)

ナルを見てると、ネクタイって難しいんだな~と
痛感します。めっちゃ時間かかるんだもん。
男の人は皆、大変なのね・・・
私は(一応)オンナでよかった。(^◇^;) 

そういえば、ナルは出かける直前に
「あーー!革靴のヒモがほどけてるーー!
 もーー!なんてことだーーー!」
って、怒りながら靴紐を結びなおしてました。

「靴紐のないタイプの革靴を買えばよかったのに、
 ナルがこれ(紐あり)がいいっていったんでしょ!」
って文句言ったら、
「だって、これがカッコよかったんだから仕方ない!」
って反論してました。
ナルにとっては「紐のある靴=オシャレ」みたい。
でも、ヒモを結ぶのはヘタクソなんだよなぁ。(;´Д`)
オシャレにこだわる(?)のなら、
靴紐をしっかり結べるようになってほしい・・・とほほ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: