手話教室1回目(2443)


   ナルはバイト経験がほとんどないし、
   たいしたスキルを持ってないし、
   コミュニケーションスキルも低い・・・
   このままではアカン!ということで
   私と一緒に 手話教室(夜・週1・1年間)に
   行くことにしたんです。


・・・手話教室1回目・・・


私 「わ~!オバサンが多いねぇ。
   男性は1割ってとこかぁ。
   席はどこにする?私の隣に座る?
   あ~、母親の隣は恥ずかしいかぁ・・・」

ナル「恥ずかしくない。
    そもそも恥ずかしいくらいなら、
    親と一緒に教室に通ったりしない。」


      (^◇^;) さいですか


   というわけで、私とナルは隣同士
   (長い机を3人が使う)に座ってたんです。

   講師のあいさつが終わり・・・


講師「これから手話講座を始めますが、
    隣の人の手があたらないように
    3人掛けの席に2人ずつ
    離れてすわってくださいね。
    今 真ん中の方は移動してください。
    新しい机を少し出しますので・・・」

私 「私、真ん中だから移動するね。」

ナル「いや、俺が移動する。」(・∀・)

講師「男性がこちらに移動してください。」


    ナルが移動した席の隣には
    大きな声でよくしゃべる男子がいて


隣男「はじめまして。
    俺、○○。□□大学2年生。君は?」

ナル「ナルです。専門学校2年です。」

隣男「同い年やん。ラッキー♪(^▽^)
    俺、手話は昔ちょっとだけ
    習ったことあるんだけど、
    復習のためにこの教室に来たんだ~。
    よろしくお願いします。(手話つきで)
    あっ!これは『よろしく』って手話で・・・」


    e2443.gif


     (´▽`) 隣の席の男子と
          友達になったのか・・・
          よかったね、ナル。
          しっかし、よくしゃべるヤツだな


講師「手話を習いにくる方は多いんですけど、
    ずっと通い続ける方は少ないんですよ。
    続けるコツは、友達を作ること!
    どんどん友達を作ってくださいね。」


     (´▽`) なるほど。
          それで、若い男子同士を
          隣の席にしたんだな。



・・・・手話教室が始まり・・・


左A「ぐふふ。先生、おもしろい。
    んふ。そうよね。うんうん。そうそう。
    そうかぁ・・・わかったわ。」


     (^◇^;) 私の左の席のオバサン、
          独り言がうるさすぎる。


右B「・・・・・」


     (^◇^;) 右のオバサンは静かだな。
          香水の香りがちとキツイけど
          オバサンだから仕方ないか



     右から漂ってくる香りは
     時間経過とともにキツクなり、
     1時間たち2時間たち・・・・


     ぷ~~~ん


     Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
              ワキガだっ!



左A「ぐふふ。あ~、手話だとそういうふうに
   表現するんだぁ。なぁ~るほどねぇ。」
    (臭いに気づかず、独り言エンドレス)

右B「・・・・・・」(ぷ~~ん)



講師「それでは今日の授業はおしまいです。
    お疲れ様でした。
    そうそう!帰りにもどんどん話しかけて
    友達を作ってくださいね~。」


     ・゚・(ノД`;)・゚・ 先生、無理です!
             話しかけどころか
             息ができません。




隣男「お疲れ、ナル!
   来週も隣にすわろうぜ!」(≧▽≦)ノ


ナル「お、おう。」(・∀・;)



     ナル・・・運のいいヤツめ。

     私も友達になれそうな人の隣に
     すわりたかったよ。クスン。



     来週こそは運のいい席に座りたい!
     座るぞ!と心に誓うワタクシでした。
     (しかし運のいい席ってどこ??)


 




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: