ポケットの中(2444)


   家族みんなで○ャスコに行き、
   ゆめ用の春のコート・靴・黒パンツなどを
   買った日の出来事。



私 「さっき買ったもの片付けておきなさいよ。
    黒パンツと靴は、明日からのバイトで着て、
    その後 お店に置きっぱなしにするんでしょ?」

ゆめ「あとで片付ける。(´▽`)
    今から大学に行って、
    ちょっとだけ実験しなきゃいけないんだよ~。
    あっ、そうだ!
    さっき買ったコート着ていこうっと。」


     (;´Д`) やれやれ・・・また実験か


私 「それじゃ、出かけるときに新しい靴も
   履いていきなさい。バイトの前に少しでも
   履き慣らしておいたほうがいいから。」

ゆめ「はいはい。」(´▽`)


    買ってきたものを私がサクサク片付け、
    ゆめは新しいコート・靴で出かけたんです。



・・・・3時間後・・・・


ゆめ「ただいま~。
    ママ~、このコート破れてた~!
    ほら、ポケットの中、見て!
    両方のポケットの裏地に
    大きな穴があいてるの!ショック~!」


     ( ̄Д ̄;; ほんとだ!


私 「・・・よく見たら、これ、おかしいね。
    あきらかに生地が足りない。
    布の切れ端がもったいなから使って
    テキトーにごまかそうとして失敗してる。」

ゆめ「そう!すんごく おかしいの。」

私 「とにかく返品しよう。」

ゆめ「んなこと、できるわけないだろ!」

私 「へ???なんで?」

ゆめ「ママがさっき、このコートに
    私の名前を書いたからだよ!
   何にでもすぐに名前を書く
   クセをやめなさいっ!」(怒)



    e2444.gif


     ( ̄□||||!!
            そうだ。さっき書いたわ


私 「す、すみません。」

ゆめ「ほんとにもう!
    なんで服に名前を書くんだよ!?」

私 「だって、バイト先のロッカーに置きっぱなしに
   するって言うから。
   ほかの人が間違えたらいけないでしょ?」

ゆめ「バイトで使うのは、パンツと靴!
   コートは関係ないでしょ~が!」

私 「だって、ゆめ、どこにでもコート置くし。
   どこかに置き忘れるかもしれないし、
   誰のコートかわかったほうがいいかと・・・」

ゆめ「小さい子じゃないんだから、
    コートを置き忘れたりしないよ!
    コート着ないと、バイクのとき寒いじゃん!
   バイクに乗るとき、
   コートを忘れたことに
   気が付いて取りに戻るよ!



     (^◇^;) そういう経験があるんですね、
         わかります





      名前を書いたコートは返品できないので、
      ポケットの中の裏地の大きな穴は、
      私が念入りに繕って なおしました。
  


      【教訓】

      コートを買うときは必ず試着して
      ポケットの中までしっかり確認しましょう。

      皆様もお気をつけください。(ノд-。)
 




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
360位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: