専門学校の研修旅行(2445)

    
    ナルの専門学校では、2年生の12月に
    研修旅行(修学旅行的なもの)があり、
    行き先はまだ決まっていないのです。


ナル「ただいま~。
    あ~、疲れた。コーヒーコーヒー!」

私 「専門学校で、何か疲れることあったの?」

ナル「いや、何もない。
    自転車で帰ったきて疲れてるだけだ。
    あ・・・何もなくはないか。
    12月に行く研修旅行の旅行先について
    軽い説明があって、どこがいいか
    アンケートをとってた。」

私 「行き先か・・・やっぱ、ハワイ?」

ナル「こらこら。なんでそうなる。(・∀・;)
    行き先の候補はいろいろあるんだぞ。
    イタリア・フランス・ハワイ・東京・沖縄だ。」

私 「イタリア・フランスが候補~!?
   ゴージャスなこって!
   旅行費用を出す親は、たまったもんじゃない!」

ナル「たしかにその二つは高かったな。」

私 「ナルはアンケートに何て書いたの?」

ナル「イタリアかフランスか悩んだんだが・・・
   
そこはやはりフランスだろう。
       (ブラックコーヒーを飲みながら、むだにいい声で)


    e2445.gif


      (^◇^;) 気取ってんなぁ・・・オイオイ!


私 「まぁ、その候補を見たら私も
   イタリアカフランスを選ぶだろうけど、
   結局は ハワイになると思うよ。

ナル「なんでそうなるんだよっ!」(ムッ)

私 「だって、高いもん。
   生徒たちの旅行としては贅沢すぎるよ。
   でも、東京・沖縄っていうのも
   高校の修学旅行みたいだし、
   ハワイがちょうどいいんじゃない?
   たしか去年も一昨年もハワイって聞いてるし。」

ナル「・・・去年もハワイか。」(´・ω・`)

私 「親が旅行費用をだすんだし、
   今度の三者懇談で親の希望を聞いてから
   行き先が決定すると思うよ。」

ナル「でもなぁ・・・ハワイはなぁ。」(´・ω・`)ショボーン

私 「ハワイはいいところだよ!?
   治安はいいし、日本語も結構通用するし、
   海がすっごくきれいだから泳いでも楽しいし、
   マリンスポーツだっていろいろあるし。」

ナル「何を言ってるんだ?
   行くのは、12月だぞ。
   泳げるわけないじゃないか。
   ママ、しっかりしてくれよ!」



    ∑(゚Д゚)ハァ!?
         ハワイは12月でも泳げるYO!





    この後、ハワイの気候について説明したらナルは

    「べ、別に冬だとは思ってなかったから!
     ハワイの12月は日本の春くらいだと
     思ってただけだから!」

    って言ってました。ホントかなぁ?(^◇^;) 



    旅行先が決まるのはもう少し先。
    どこになるのかなぁ。(ちょっとワクワク)


 




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
314位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: